アホになってきてる

完璧にアホになってきてる。
領収書のあて名を「じゃがいもくらぶ」でお願いしますと言われ
「じぁがいもくらぶ」って書いてもた。
なんかおかしいとは思ってんけどな。
平仮名も書かれへんようになってきてるぞ。
寝る前に九々を言ってからねるようにしよっと。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

6 comments on “アホになってきてる

  1. そういえば「じぁいあん」ではなく「じゃいあん」ですよね。なぜか。

  2. じゃいあんさん、おはようさん。

    意識の中で音優先で考えてしまったんでしょうね。
    電卓使って暗算できなくなってきてるしキーボードに頼って書くことがなくなってきてる。
    習字、そろばん塾を探そうかと。

  3. uenoさん こんにちは!

    >>習字、そろばん塾を探そうかと。

    やはり基本は読み、書き、そろばんですね(笑)
    どっぷりPCに浸かりすぎの生活が原因なんでしょうかね?
    そういえばこの原因もつい「げいいん」と打って
    変換してしまう私もやばいのかも・・・
    4月から寺子屋入学か・・・(爆)

  4. jaja51さん、こんにちは。

    > やはり基本は読み、書き、そろばんですね(笑)
    基本ですよね~。

    カタカナはすっと書けるのにひらがらでつまずくなんて(^^;

  5. パチョさん、こんにちは。

    お仲間が居て心強いな。
    小さい「ぁ」なんて今まで書いた事ないのに書いてしまう自分が情けない。

    例のお店は行った事ありますがもう行かないです。キッパリ

Comments are closed.