4/1ネタ

皆さん、すいませんでした。
恒例なんで許してね。
信じられないようなホラ話も楽しいですがちょっとした弾みで実現するかもって話のほうがいいなと。

皆さんを騙したバチが当たったのか「4/1の朝起きたらケツにデンボ」が発生。
微妙な位置でサドルには当てらない。

7 comments on “4/1ネタ

  1. uenoさん こんにちは!

    なんだかuenoさんだけに(謎)
    PCや自転車のように自作してしまうのかなぁと・・・(爆)

  2. jaja51さん、こんにちは。

    > 自作してしまうのかなぁと・・・(爆)
    基礎だけプロに頼んで上はセルフビルドなら安く出来るかなと思ってるのは事実です。(笑)
    笠置付近に賃貸で安く土地を貸してくれるところがあるんです。
    テニスの知り合いがもう建てたんです。
    ここは電気や水道完備らしいので…。

  3. こんにちは!はじめまして!
    書き込みありがとうございます。
    E-330どうですか?
    お店で触った感じでは、なかなか良さそう...あれで縦位置スイングしたら...
    またレポなど聞かせて下さい。

  4. ROBERTOさん、こんにちは。

    > あれで縦位置スイングしたら...

    そうですよね。
    縦撮りではメリット少なくなりますからね。
    そろそろ関西は桜が見頃を迎えたので晴天の日に青空をバックに撮ってみます。まだ夜間撮影しかしてないので。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 今更恥ずかしくて聞けないのですが、他に頼りになる方がおられないので質問です。
    ブログの写真は携帯のカメラで撮ってます。
    その携帯を買い替えようと思ってるのですが、有効画素と記録画素のどちらが多い方がアップした写真が綺麗なのでしょう?
    又、時々本職の方で広告などに携帯で撮った写真を使ったりします。新聞などですので小さいですが。
    ちなみにFOMAにしようと思ってます。
    すいませんがよろしく。

  6. dorogawaさん、こんばんは。

    >有効画素と記録画素のどちらが多い方がアップした写真が綺麗なのでしょう?

    http://www.n-keitai.com/n902i/cmr.html
    これになんか使われてるカメラの事だと思うのですがこのカメラのフィルムにあたるCCDが特殊なCCDでスーパーCCDハニカムとい富士フィルムが作ってるCCDなんです。
    デジタルカメラでは高感度で設定すると画像にザラツキが出てきて綺麗に撮れないのですがスーパーCCDハニカムは高感度の性能がよいらしいのです。
    http://www.fujifilm.co.jp/corporate/tech/fronttech002/
    有効画素と記録画素は有効画素が実際の画素数で記録画素はソフト処理した画素数だと思ってください。
    他のカメラの画素数を比べるなら有効画素で比べたほうが良いと思います。

    携帯に限らず綺麗な写真を撮る一番の要素はカメラぶれさせないことです。
    携帯などは片手で持ちシャッターを押しますがその時(シャッターを押す時)指先に力が入りレンズが動きやすいと思います。
    その意味では手ぶれ防止機能のある機種が画素数より重要ではないかと思います。

  7. ありがとうございました。
    手振れ防止機能もあわせて考えます。

Comments are closed.