RZ250 ハブダンパー挫折

去年から構想してたRZ250のハブダンパー計画を進めようとバラして寸法を確認して行ったらハブ側を大改造しないと無理なのが判明。

一気にやる気が無くなりバラしてリムの交換だけにに計画変更。

フロントホイールを

17インチから18インチにするにあたりDIDのリムが手の入らなかったのでRKのリムを使った。

リアーのリムもRKに変更するついでにスポークを再メッキしてもらう。

2 comments on “RZ250 ハブダンパー挫折

  1. すんなりとはいきませんが、SRとかの幅狭い系のフロントハブを使ってもダメですか。

    • フロントハブを利用するの考えてませんでした。
      一度ハブを見ながら考えてみます。
      現状では、スプロケット側のホイールベアリングがダブルなんです。
      それをシングルにして思いっきり削ればできそうなんです。
      失敗した時の事を考えると踏みこめないんです。
      TDR250のハブを持ってますのでそっちを一度組んでみようかと思ってます。

Comments are closed.