ピンクの絨毯


昨夜は風が強かったのか大川CRや岩船街道沿いの桜の木の下ではピンクの絨毯のようだった。
昼から用事が有ったので早起きして走り出す。
大川CRでは一面のピンクの絨毯状態。

写真を撮りながら走ってるので大川CRを通過するのに時間がかかった。
淀川CRでも桜を探しながらなのでマターリペース
出る時は御幸橋にでも行こうと思ってたが根性のある桜はまだ満開なので田園風景の中の桜を見たくなって枚方から岩船街道を南下した。

途中、ナカガワジャージの人にスコーンと抜かれながら奈良盆地に入る
トンネルの手前に有る「おじいさんの古時計」という喫茶店に入り休憩。

このお店には故河島英五さんがよく来られてた店。
河島英五さんは高校の先輩。

岩船街道から163に出て清滝峠まで登り阪奈に抜ける。
阪奈までの間も桜が満開or散りはじめで凄く綺麗。
この分なら信貴生駒スカイラインは丁度だろうな。

夕方RZ250で「RZ250と桜」を撮りにもう一度奈良高山地区に出撃
で撮ってきた写真がバナーです。
久々に阪奈をRZで走った。
タイチ前でそれまで後ろを走ってた単車(名前判らず。シートカウルからサイレンサーが出てた)
が抜いていったので後ろについて様子見。
後は…。
高山地区は自転車が多い。
ていうかどこでもロードめっちゃ増えてるな~。

12 comments on “ピンクの絨毯

  1. すごいですね。ピンク一色ですね。桜はいいねえ、散ってもいいねええ。

  2. uenoさん こんにちは!

    いいですね、阪奈でRZ!
    バイク乗りの熱い視線が気になりますね(笑)

  3. medamaoyajiさん、おはようございます。

    ほんと綺麗でしたよ。
    少し風がふくと遠山の金さん状態(桜吹雪)で少し固まったまま動けませんでした。

  4. jaja51さん、おはようさん

    夕方だったんでそんなに他の単車乗りと遭遇しなかったんですが。
    注がれる視線は物珍しさもありそうです。

  5. トップ画面のRZ写真、カッチョええです。
    RZのホイールのリム幅が大きくなっているのが良いですね。
    今度、実車を見せてください。

  6. 私も高山付近によく練習しに行きますが、ほんと良いところです。
    エリアは小さいけど、車も人も少ないし、風景も絶好で走ってて気持ちいいっす。
    バナーはくろんど池でしょうか?

  7. こんにちは。

    マックさん
    ノーマルのリム幅は情けないですからね。
    今時の原付より細いもんな~。
    いつでもタイミングが会えば見てください。
    しかし実物の外観は結構くたびれてますよ。

    きたえさん
    きたえさんの練習フィールドにお邪魔しました。
    高山は緩らかなアップダウンと車が少なく走りやすいですね。
    バナー画像はくろんど池です。当り!
    阪奈をもう少し早く上れるようになったら朝練で行けるんですけどまだ無理です。

  8. 阪奈はけっこうキツいですね。清滝の方がまだ楽でしょうか。
    ちょい山練されるなら、また、是非一度、ご一緒しましょう。
    高山付近であれば、ご案内できますよ。

  9. きたえさん、こんばんは。

    阪奈のほうがきついのですか?
    清滝のほうがきついと思ってました。
    是非にと言いたい所ですがMサイクル一番のクライマーのきたえさんやからな~。
    もうちょっと登れるようになってからお願いします。

  10. こんだけの桜の絨毯の中を走ったら自転車も桜模様になったんでは?
    ところで、カメラを自転車で持ち歩く時は普通のカメラバッグ使用されてるんですか?

  11. yonoさん、おはようございます。

    押してるとタイヤに花びらが付きブレーキアーチのところで溜まってました。
    カメラはウエストバックに入れて走ってます。
    さすがにレンズは一個だけです。

  12. uenoさん、こんばんは。
    なるほど。ウエストバックなら、汗や体からの湿気の影響は少なそうですね。

Comments are closed.