moto-JOY伊勢ツーリング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年に引き続きmoto-JOY主催「初詣つーりんぐ」に行ってきた。

去年より30分早く6時に出発。

去年は行きの新名神で雪に降られ寒い中除雪車の後ろをトロトロ走る目にあったが今年は寒いだけで8時頃に鈴鹿サーキットに到着。

ライセンスの更新ステッカーを張ってもらう為に寄ったが10日からでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず記念撮影。

集合場所のmoto-JOYさんに到着してY蔵さんのブリーフィングの後、伊勢神宮に向けて出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉野SAで合流車両との待ち合わせ。

20台ほどだけど車種はバラバラ。

今日の参加車の中で一番のお気に入りはDUCATI 900SS?

カッコいいけどもう私には無理なポジション。

音も品のある豪快さで聴いてて気持ちよかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊勢神宮に到着後、一枚目の鳥居前で集合写真を撮り参拝。

鳥居から玉砂利を踏みながら奥へ進み本殿に。

今年、願い事は数え歳61歳の厄年なんで何事もないようにと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し時間調整でおかげ横丁を目指して歩き出したが暑い。

到着するころに汗が出てきそうなんで引き返した。

赤福餅を三つ買った。

食事はR23を北上して宮川手前のグルメ街?

海鮮料理やとんかつ屋さん、中華料理、ちゃんぽん屋さん等が駐車場を共有してるところ。

私は手前にあった松屋で牛丼を食べた。

その後、へんば餅により一つ買う。

その後、Y蔵さんの先導で下道で鈴鹿を目指した。

吹き曝しの区間の横風は凄かった程よいアップダウンを繰り返しながら4時過ぎにmoto-JOYに到着。

トイレを借りガレージを物色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おおっ!エグリKawasakiが!!

少し談笑後、先に帰途についた。

鈴鹿川手前のシェルで給油。

鈴鹿ICから伊勢道、新名神とつないで帰ってきた。

寒かったが文明の利器のおかげで極寒の中約400km走ってきた。