MURACA来たー!

MURACA来たー!

朝から乗り味のチェックと写真を撮りに23km走行。
Rit`s自走組の集合地点まで行こうと思ってたが起きれず。
乗り味は、ペダリングに対して確実な応答性。
ギアをトップに入れてモガクと前三角の剛性を感じながらもバックステー、チェーンステーのカーボンがしなってる感じで抜群のウィップ感。
バックステー、チェーンステーの異形パイプの効果なのか。
振動もカーボンフォークやカーボンバックにより適度に軽減されて不快感はない。

というようなインプレを書ければよいのですが、「そんなん全然判れへん!」
判ったのは踏み出しの軽さが「うひょー」な感じと直進安定性がよい事くらい。(JAMIS ECLIPSE比)
JAMIS ECLIPSEとは性格が全然違うのは判った。
メッチャエエ感じや~。心拍マイナス5拍な感じ。(こんな表現しか出来ない)

これは一様フルオーダーとなってるが、要望したのはシートポストが72°で直進安定性重視、今の自転車がマイルドな性格なんで硬いフレーム、出来ればホリゾンタルでという四つだけ。
シートポストの72°はJAMIS ECLIPSに付けてたサドルとサドルポストをそのまま移し変えサドル先端がケツに刺さる程にそびえ立ったのを見て納得。
直進安定性は惰性で走り15km/hまで両手手放しで走れたので納得。
フレーム剛性は多分硬いと思う。(判らん)
ホリゾンタルを指定したのは信号待ちとかでトップチューブにケツを載せて休憩できると嬉しいから。
後は色の指定。
色は汚れの目立たないガンメタ。赤のピンストライプは職人にお任せした。
自分では「かっこエエ!がな」と納得してる。(おっさんの感覚で)
後は「エンジン、男気、感謝!とやせ我慢を追加しとく」やぞ!
重量は未計測。今晩にでも体脂肪計つきヘルスメーターで計る予定。


うねってるチェーンステーとバックステー。
スリムな女性のふくらはぎを連想させる。


トップチューブに燦然と輝くMURACAのロゴ。


こんな所にもペイントしてるからケイデンスセンサー付けるの止めといた。

明日は100km超を目標に乗ってどんだけ身体にダメージが有るのか確かめる予定。
嵐山から六丁峠か、柳生方面の予定。

あと心配なのはまだ請求が着てないのがちょっと怖い。

17 comments on “MURACA来たー!

  1. ついに来ましたか!!!
    もう手元にあるっすか!
    ついに正真正銘のイタリア人ですね。
    Auguri!

  2. きたえさん、こんにちは。

    来ました!!
    > ついに正真正銘のイタリア人ですね。
    純血イタリア人にはなれませんでした。
    クランク、Fメカ、チェーン、コグがシマノの構成で2/3イタリアンです。

    もうこの時間ならRit`sのレース終わってますね。
    リザルトが気になる。

  3. 上野先輩、今晩は。
    うひゃ、カッコいいです!渋いです!
    伊太利亜の匂いがプンプンします。
    なるほど、硬めのフレームに、しなやかなアデージョ(伊美女)のフクラハギですね。
    コンポはシマニョーロですな。
    実物見たいです。

    今、Ritsから帰ってきました。
    C5に出て、無事に最後尾あたりでゴールしました(笑)。

  4. まささん、こんにちは。

    完走おめでとうございます。
    明日、六丁峠行くかもしれません。帰りに電話入れます。

  5. uenoアニキ、納車オメ。

    イタ車のたたずまいの美しさは魔術ですね。カラーリングもシルエットも魔法がかかっています。

    ところでこのチェーンステーはコルナゴのリーフチェーンステーと似てませんか。もしかして、作っているところは一緒かもしれませんね。

    (今日は山桜を見に行きましたが、今年の寒さのためまだつぼみでした・・気を取り直して見に行った市内のツツジもつぼみ・・)

  6. はじめまして。

    >>後は「エンジン、男気、感謝!とやせ我慢を追加しとく」やぞ!
    Tシャツにマジックで追記しとかなあきませんね(笑)

  7. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    かっちょええです!!クランク、FDがヅラ、あとは寒波のヅラニョーロってかんじでしょうか?赤いラインいいですよね。いいアクセントになってますよね。素敵すぎです。

  8. こんばんは。

    コナさん
    > コルナゴのリーフチェーンステーと似てませんか
    どうなんでしょう。
    デダ製のカーボン&アルミなんでメーカー独自のではないみたいです。
    なのでコルナゴとは違うと思いますよ。

    hikime2さん
    はじめまして。
    今日、やせ我慢してきました。
    詳細は明日。

    じゃいあんさん
    アルミのフレームもいいですね。
    ペダリングでのダイレクト感と下りコーナーの安定性抜群でした。

  9. フォークのシルエットが男らしいです!素晴らしい、素晴らしい!

  10. ECLIPSEといい、MURACAといい、渋いデザインですねー!
    リッツで見れなかったのが残念です。

  11. おおッついに見てしまった。全体に大人な感じな中、赤いラインがやんちゃ心をくすぐりますね。ウ~ン一味ちがう。

  12. こんにちは。

    ONさん
    Rit`sはさすがに前日完成でそのまま出るのは怖かったんです。
    メカトラで転倒し他の人を巻き込むとかなったら最低ですもんね。
    おっさんなんで派手なカラーリングで目立つのは恥ずかしいんです。

    ハンセさん
    3日は舞洲のクリテ見物がてら乗っていこうかと思ってます。
    赤いピンストライプはイタリア任せで色の指定はしてなかったんです。
    ムラーカのロゴと組み合わせてストライプを描いてます。
    イタリアの職人!やります!!

  13.  > あと心配なのはまだ請求が着てないのがちょっと怖い。
     分かったら内緒で教えて、私しも欲しくなったので(笑)

  14. フォレストリバーさん、おはようございます。

    フォレストリバーさんのTTバイクが作業台に乗ってますね。
    見積もりも無しに注文してから大変です。
    そんなに高くはならないとは聞いてるのですが、まだちょっと一般人の感覚が残ってる私にはガクガクブルブルです。

  15. みーこさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。
    LOOKも候補だったんです。
    先日の日曜の長距離ではみーこさんの写された栂尾のお店でうどんを食べました。
    もみじの新緑、きれいだったでしょう。

Comments are closed.