筋肉痛

金曜のテニススクールですねが筋肉痛になった。
今回、症状が出るの早かった。
翌日の朝走り(土曜)の時はクリートにステップインし辛い状況。
ストローク練習でランニングショットとかいままで自己流でやってたショット
を根本的に直された。
そのとき足の踏ん張り方が違ってていままで全然使ってなかった筋肉が総動員
された感じ。
自転車のほうは久しぶりにJAMISに乗った。
こっちはサイクリング用にとポジションを色々変えれるようDHバーを付けてみた。
筋肉痛の足でもダンシング以外は全然関係ない筋肉を使ってるのか影響なし。
しかしDHバーの威力は結構大きいな。
同じペースで走ってたが心拍が全然違った。

チャリーダーさんのBLOGに神戸港に海洋丸が入港中の写真が載ってた。
明日見に行こう。
ここ最近、上体をおこし気味のポジションで乗ってたがやっぱり風の抵抗とか考えると
前傾をもう少し取った方が楽そうなんでポジションの変更を考えてる。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

2 comments on “筋肉痛

  1. medamaoyajiさん、こんにちは。

    私も、普段良く使う筋肉は二日位のタイムラグがあるんですが、今回は今までほとんど使わなかった筋肉が動員されたみたいです。

Comments are closed.