カレーとラーメンと焼きソバ

日曜、梅田三番街のインデアンカレーに行った。
最近はジュンク堂の下にしか行ってなかったので久しぶり。
ジュンク堂の下は落ち着いて食べれるが三番街のほうは行列が出来るほどの活気。
並んでも回転が速いから迷わず並んだ。
インデアンカレーと言う名称は結構たくさん有るが私の中ではここ意外はインデアンカレー
ではない。
私の中ではここ以上のカレーにはまだ出会ってない。
何度食べても美味しい。
どう美味しいかと言うと最初は甘いと感じるんですが三口目くらいからパンチの効いた辛さが
広がりだす。
辛いと言っても某カレー屋の何倍カレーとかの辛さとは質が違う。
表現が難しいから一度食べてみてください。値段も730円と普通くいら。

先週生駒の中華屋さんでチャーシュー麺を食べたがメッチャ美味しかった。
近鉄生駒線菜畑駅近所の萬両亭。
私自身ラーメン専門店ではない中華屋さんのラーメンのほうが好きなのもあるがラーメン好きな方
一度試してみてください。
昔、今里にも中華屋さんで美味しいラーメン出されてた所があったが今はもうなくなってる。

今里繋がりで今はもう味わえない焼きそばがあった。
ロータリーから鶴橋方面に少し行ったところに二軒並んで焼きそば屋が有った。
一軒はおばさんが経営してて私はそっちに通ってた。
初めて行った時は評判ほど美味しいとは思わなかったが数日たって無性に食べたくなりそれからは通った。
しかしそのあたり一帯が開発対象になったみたいで二軒ともなくなった。
通ってたおばさんのお店はその機会にすっぱり止められたみたい。
もう一軒はお客さんだった方が味を教わって緑橋付近に出店されたと聞いた。

8 comments on “カレーとラーメンと焼きソバ

  1. 先日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
    焼きそば屋が気になります。お好み焼き屋の焼きそばとは違うのでしょうか?

  2. uenoさん こんにちは!

    「梅田三番街のインデアンカレー」
    高校生の頃よくいっておりました。
    その後あのあたりの改装か何かでお店自体が
    どこにいったかわからないくなりもう何年もいっておりませんが
    あの上品な辛さはよく覚えております。

  3. こんにちは

    ロラおとこさん
    楽しい夜でした。
    ステッカーは直接会える人には配り終わったのでちょっと休憩してから募集かけますね。
    焼きソバですが話しによるとそのおばさんは台湾出身の方で焼きソバも台湾式だったとか。
    麺がお好み焼き屋のより餅っちりしてて独特な味付けでした。

    jaja51さん
    jajaさんの行かれてた店とは違うかも。
    私の行ったお店は私が高校くらいから場所は変わってません。
    梅田でインデアンカレーでもう一軒思い出すのが阪急百貨店と阪急梅田駅の境目にインデアンカレーというお店があったと思います。
    jajaさん行かれてたのはそっちかも。
    今度大阪に来られたら案内しますよ。
    http://ameblo.jp/hassy/entry-10001896007.html

  4. インディアンカレー、私しも大好きです。いつも本店に行ってます。
    初めて行ったのは中学一年生の頃、多分45年以上前(笑)
    ミナミの水掛け不動さんのスグ近くの小さな、お店です。
    昔は、ルーとライスが別々で凄くリッチな感じがして・・。
    又、キャベツのピクルスが絶妙ですよね!

  5. お~ぉ!今里の焼きソバ 続けて・・・(笑)
    2軒並んでいて色々な人に聞くと私しは右側や、いや左側やと
    意見がバラバラ!酔って行くといつも間違って、アレーオバちゃん
    はと聞いて怒られた(笑)一緒に焼くホルモンが微妙でしたね!
    でも、体調の悪い時には食べられない(油のせいかな?)
    緑橋のお店は、ヤッパちょっと違うみたいですよ!

  6. こんにちは

    hikime2さん
    場所判りますか?
    生駒線 菜畑駅から第二阪奈 壱分インターまで新しい道が出来てますが、その道の西側のちょっと古い道沿いにあります。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.40.257&el=135.42.28.802&la=1&fi=1&sc=3
    この辺です。

    フォレストリバーさん
    グルメなフォレストリバーさんが太鼓判を押してもらうと真実味が倍増します。
    緑橋のお店はおばさんじゃないほうみたいなんで行ったことないです。

Comments are closed.