スピードセンサーマグネット


スピードセンサーマグネットを作ってみた。
さいわい家に結構強力な磁石があったので大きさを揃えエポキシ接着剤で固めた。
磁石を半分の大きさにする時ニッパで切ったのだが切る時に火花が出てビックリ!
磁石に圧力を掛けると火花が出るのは常日頃経験してるが(ワンタッチ式ライター)火花の大きさにビビッた。
空回しして様子を見るとセンサーのLEDがバシバシ反応してるから大丈夫そう。

6 comments on “スピードセンサーマグネット

  1. 見事にぶっとい「きしめん」スポークですね。これは取りつける磁石に困りそうです。

  2. yonoさん、こんばんは。

    通常のエアロスポーク用の磁石ではさっぱりダメでした。
    それと表面が翼断面になってて平らな磁石を直接付けにくく一工夫してみました。

  3. コナさん、こんにちは。

    あらっ、コナさんより先にゲットしてしまったのか。
    剛性が高い効果か進みます。
    ピナレロの色からすると黒でしょうか。

  4. 純正品では駄目だったんですか?
    自分のユーラスは純正品で問題無くポラールのセンサーも作動してます。

  5. マックさん、こんにちは。

    スポーク幅が広くて固定が出来なかったんです。
    純正のマグネットでも磁力は大丈夫だと思いますが取り付けの関係で余ってたメーカーが判らないケイデンス用のマグネットを付けてみたんですがダメだったんです。

Comments are closed.