炎の男!オスカル・ペレイロ

なんと!オスカル・ペレイロがマイヨジヨーヌ。
後半戦で果敢なアタックを期待してたがリーダージャージを着てしまった。
フォナックの動きが気になるが休日明けの15、16ステージでリーダージャージの行方がだいたい決まりそうやな。
ランディスって山は強かった?

7 comments on “炎の男!オスカル・ペレイロ

  1. 僕もオスカルペレイロ大好きです。
    昨年の崖に落っこちる程の熱い走り!
    最高に痺れました。
    そのペレイロがマイヨジョンだなんて、本当に信じられない位嬉しいですよ。
    個人的には山岳賞を狙って欲しかったですが、マイヨジョンと成ると、もう山岳狙いは難しいですよね。
    フォナックは直ぐに奪い返せると言う判断で、ペレイロにマイヨジョンを譲り渡したけど、ペレイロは山岳も強いですからね。
     この作戦はちょっと失敗だったんじゃないかな?と思いました。
    渡す相手を見誤った感じがします。

  2. ついに、uenoさん一押しのペレイロがマイヨですね。私もフォナックの作戦は、少し?でした。やっぱ、守り抜いて欲しかったな。みんなでマイヨの渡しあいをしてるようで、、、それを考えると、去年までのディスカバリーは横綱相撲でしたね。しかも、そのまま押し切りだし。これからアルプスでどうなるのか、楽しみ。

  3. おはようございます。

    tommy158さん、はじめまして。
    フォナックの動きはやっぱり不可思議ですね。
    フォナックの山岳アシスト陣の調子が上がってなくて追えなかったとか。
    ペレイロにはリーダージャージのまま前代未聞の撃沈覚悟単独大逃げアタックってのもやって欲しい気もします。(^^)

    きたえさん、こんにちは。

    去年ランディスが遅れだした後、フォナックの看板を背負ってペレイロが目立つ活躍をしたので御礼の意味も有ったりして。
    ランスの偉大さが居なくなってより一層判りますね。
    やっぱり彼がチームをまとめてて引っ張てたんですね。
    14ステージの解説で市川氏がスペイン艦隊結成してペレイロに強力するかもと言ってました。
    ほんとにそうなったらペレイロが…かも。

  4. uenoさん こんにちは!

    フォナックはアルプスで仕事するのを嫌い、
    アルプス最終日に取り戻すという前提で
    一時的にジャージを譲ったのでしょうね。

    今日はラスムッセンがいく!!(笑)

  5. jaja51さん、こんにちは。

    今日から三日間が勝負どころですね。
    メンショフが2分半なんで今日のラスムッセンはどうするんでしょう?
    今日はメンショフのアシストかと思うんですが。

  6. ランディス山つよかったんですね^^。10秒差ですが。後半のアタックに期待ですね。

  7. じゃいあんさん、こんにちは。

    ペレイロは本来の Sempre attacco ! に戻るためリーダージャージを脱いだほうが良かったかもね。

Comments are closed.