テツの自転車

先日、照明器具を見に南堀江に行った帰り清水谷付近のお店に立ち寄り色々物色してたら上の自転車が置いてあった。
思わず「テツの自転車」やと思い買ってしまった。
「テツの自転車」のテツは「じゃりんこチエ」の父の「テツ」。
パワーの塊の「テツ」がアニメで乗ってるシーンが有ったかどうかは定かではないがこの自転車で新世界や天下茶屋付近を爆走してそうに思った。
みなぎるパワーをしっかり受け止めれる駆動系は秀逸な出来だと思う。
ほんとにクランクが回りチェーンで後輪が回る。

もう一人頭に浮かんだキャラクターは「こち亀の両さん」。
白く塗って荷台に弁当箱(荷物ケース)を付けたらそのまんまな気がする。
「両さん」のパワーもしっかり受け止めるな。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

8 comments on “テツの自転車

  1. じゃいあんさん、こんにちは。

    大きさは高さ=19cm 横=30cmです。
    結構存在感のある大きさですよ。
    ちなみに値段は4,000円でした。
    同行者から「もう少し足せばホームセンターで本物買えるデ!」と指摘されました。

  2. ご隠居、ごぶさたです。

    最近、自転車の値段って麻痺してます。
    今朝も大阪の町を40km爆走してましたよ。

  3. mosyupaさん、こんにちは。

    ネットで見てると同じようなものでこっちが有りました。
    多分作った所は同じ。
    http://item.rakuten.co.jp/e-rakuen/1600001/
    フレームの形状がこっちのほうが「テツ」や「両さん」に似合います。

    もういっちょう買うとほんまに実車が買えてしまうので悩みます。

  4. ウワー、これは懐かしい雰囲気だな~
    そして、妙に生々しいですね~
    確かにリンク先の自転車の方が「テツ」や「両さん」風ですね。
    昔、サドルからでは足が届かなかったころ、三角のフレームの間に体を入れて、少し自転車をかしげて乗ったことを思い出しました。

  5. ずくなしさん、おはようございます。

    > 確かにリンク先の自転車の方が「テツ」や「両さん」風ですね。
    なんか背中を押されてるみたいな(^^;
    三角乗りは私もしてました。
    今の交通事情では無理でしょうね。

    ここでちょっと紹介。
    花の好きな方、ずくなしさんとmosyupaさんの花の写真は綺麗です。
    Lounge ZUKUNASI http://www12.ocn.ne.jp/%7Ezukunasi/
    風まかせ、カメラまかせ http://mosyupa.exblog.jp/

Comments are closed.