夏休み

13日、14日、15日と三日連休だった。
13日午前中はmedamaoyajiさんの息子さんを応援に靫テニスセンターへ。
全日本ジュニア選手権でシード付きの強豪。
残念ながら試合途中で用事の為コートを後にしたが白熱したゲームだった。
午後一番で用事を済ませて夜は比叡山延暦寺のライトアップに出かけた。
出かける時、雷と共に嘘みたいな大雨が降った。
車のワイパーが全然効かず徐行でしか走れない位。
くそ暑い下界から逃れて涼みにと思ったが境内を歩いてるとやっぱり暑かった。
夕涼みコンサートでオカリナの演奏があったがオリジナル曲がほとんどでイマイチ。
一曲だけ古里の演奏があった。

14日は、姪達と神戸の遊覧船「コンチェルト」に乗ってきた。
暑さは半端じゃなく乗船まで陰のベンチで姪達と共々へたり込む。
船上は若干涼しい風が吹いてたが日差しが強烈でデッキで陰を探しうろうろ。
進路が変わる度に陰を追いかけてた。
暑さは半端じゃなかったが空気は澄んでて見晴らしは最高だった。

15日、朝7時に自転車と共に家出。
舞洲、USJ、渡船、天保山、帰りに御堂筋と堺筋を周回すると心に決めてまずは、舞洲を目指す。
東よりの風に助けられて快調に走る。
舞洲の新夕陽丘に登庁して二周回こなしUSJに。
しかしこのころから日差しが痛いほどになってきて天保山をキャンセルして大阪市役所を目指す。
大阪市役所にさしかかると、もう御堂筋を走る元気もなく御堂筋、堺筋の周回もキャンセル。
ヘロヘロで帰宅。
夕方から京セラドーム大阪へ阪神vs横浜を見に行く。
六甲颪の大合唱に参加し帰宅。

20日はパチョさん主催の淡路島一周サイクリングがあるが昨日の感じだと無理そうなんであきらめとく。
また涼しくなったら一緒に走ってください。

2 comments on “夏休み

  1. お盆はバテました~。
    めの息子の応援ありがとうございました。
    写真までとってくれて。
    いい記念になります。

    ぼくも奈良の灯花会で、オカリナの演奏を聴きましたが、耳が痛くなるほどの「高音」で、スピーカーが悪いのか、オカリナはpaなんかとおしてやるもんじゃないのか、どっちだろ
    とにかく、頭痛がした。

  2. medamaoyajiさん、おはようさん。

    息子さんのバックハンドは見応えありました。

    確かにオカリナはアンプなしで聴きたいですね。
    それとこの歳になるとオカリナなんかの素朴な楽器では定番の曲を聴きたいと思いました。

Comments are closed.