RZ250

RZ250のキャブで悩み中。

気温が急激に下がった影響かまたもや始動性が悪くなってきた。

点火時期の変更も影響してるのかな。

朝にメインジェットを交換して夜に試走を繰り返す日々。

プラグを見ても薄い傾向が出てるので20番(2ランク)上げてみた。

結果は良いほうに出たのでOKだと思ってたが5000rpmまでが薄そうに感じでニードルジェットで調整。

また良くなったがもしやしてメインジェットがまだ薄いのかもしれないとまた20番(2ランク)上げてニードルジェットを元に戻した。

なんか全体的に今まで感じた以上のパワーが出てる感じ。

プラグを確認するとまだ薄そう。

また20番(2ランク)上げようと思う。

しかし有り得ない番数になってしまうけど何処かで不具合が出てるのかな。

明日は朝に変更してそのまま試走できるな。

点火時期の変更でこんなに変るものなのかな。