怪我と病気

私は怪我には強いほうだが発熱にはめっぽう弱い。
縫う怪我は多数、骨折は数度、脱臼も数度経験してるが鈴鹿で転けた時以外は翌日から動き回ってた。
しかし風邪などで発熱すると自分でも情けない位。
平熱が人よりも低いのも原因かもしれないが37度を越えるととたんに動きが悪くなる。
37度5分を越すと起きてられません。
女性って熱に強いのか「ちょっとしんどいナ」と思ったら38度あったと言う話しは私には信じられない。

先日の脱臼は峠を越えた感じで今週中頃に自転車復活の予定です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

3 comments on “怪我と病気

  1. どうもお久しぶりです!!

    僕も最近になってなんか体だるいなぁと思ったら37度ちょいってのが良くあります。
    低体温症っていうんでしょうかね?
    これからまた一段と冷え込むのでお互い健康に気をつけましょう~(・ε・)/

  2. AKKO君、こんにちは。

    いろいろ興味が広がってるみたいですね。
    私の平熱は35℃台なんです。
    大体35度8分位なんで36度8分でも1度高いことになるんですよね。

  3. 今の仕事が週休二日で時間的に少し余裕ができたのでこの機会にいろいろやってみようかな?と思ってます♪

    平熱35℃ですか、、、
    僕もはっきりと計ってないですが低かったのは覚えてます。
    人間て熱に弱いですね、1度上がっただけでもほんとにだる~くなっちゃいます。
    そうだ、僕は最近歯が痛いです(^-^;

Comments are closed.