久しぶりのBlue Note

昨夜は久しぶりにBlue Note OSAKAに。
クリストファー・クロス
一番元気に遊びまわってた頃によい聞いた。
「南から来た男」はLPレコードで持ってる。
WPCR-75207.jpg

来週はボズ・スキャッグスのライブがあるが先日BS-iの放送を録画したからパスかな。
223.jpg

月末にはセシリオ アンド カポノのライブがある。
092.jpg
このいかつい風貌からは想像出来ない声質を直に聞ける。

前回Blue Noteには三年前の8月に行ってる。
シャカタクとサーフロックのカラパナ。
Blue Noteってたまに40台をもろに狙い撃ちする興業するな。
昨夜も周りは同じ歳くらいのおっさん、おばはんばっかりやったで。
皆、楽しい思い出の時代にタイムスリップした一時間少しだったんだろうな。

ちょっとお金の自由度が上がってゆっくり座り食事とお酒を飲みながら思い出に浸る。
昨夜の出費は2万2千円(二人分)。
価値観だが私には値打ちのある金額だった。

5 comments on “久しぶりのBlue Note

  1. 遅ればせながら、腕は大丈夫ですか。自分も4年前に左上腕を骨折し、まともに動くまで半年かかりました。
    クリストファークロス行かれたのですね。自分もかなり迷ったのですが止めときました。ボズスキャグスも惹かれますね。
    ジェイグレイドンがきたら是非行きたいです。

  2. マックさん、こんにちは。

    肩はだいぶ良くなってきました。
    ボズスキャグスは値段が高いので見送りです。
    ウイ・アー・オール・アロンを生で聞きたいですけど。

  3. 東京で70人限定の矢沢永吉コンサートあったのですが
    二人(アベック限定)で3万円、申込みしたかったのですが仕事が入っていてNG。
    金額はあんまり問題ではなくなるファン気質。

  4. uenoさん こんにちは!

    ボズスキャグス、いいですよね。
    中学〜高校と聞き倒しました(笑)
    当時あのmiddle manのジャケットに
    胸ときめかせてましたよ(爆)

  5. jaja51さん、こんにちは。

    ボズスキャグスのライブは止めとくつもりでしたがやっぱり行きたくなってきました。

    > 胸ときめかせてましたよ(爆)
    女の子を口説くときのBGMに流してたんですね!!

Comments are closed.