いろいろありましたワ!

先週末と週始めは色々ありましたワ!
日曜の18時まで記憶が飛んでるのでその後、ゆえあって六甲山オリエンタルホテルに宿泊。
私の日頃の行いが良いので見事な夜景を満喫。
翌朝、見事な日の出を満喫。
ちょっと部屋が古いけどあの眺望はすばらしい。
朝食後、北野工房のまちへ。
そのご北野の異人館を巡ったが一番最後に「プラトン装飾美術館」(イタリア館)に寄ったがここで本物?のメイドさんを見れた。
ここは個人所有で実際住まわれてるそうでご主人や奥様も館内におられた。
それで実際にメイドとして働いてる人が館内案内をしてくれた。
メイドなんちゃらのメイドじゃなく本物のメイドは気品がある。
しかしちょっとお年を召されてるので変な気分になる事もなくのんびり館内でコーヒーを飲みくつろげた。
館内の調度品や食器、ワインセラーなどに圧倒されたがちょっと置きすぎで狭くない?と思った次第。
カメラを持っていってなかったのでもう一回行ってみようと思ってる。
異人館周りでヨーロッパ一周と中国をマッハの勢いで旅行した気分。

3 comments on “いろいろありましたワ!

  1. その記憶が飛んでいるところになんとなく興味あり
    週末はカメラ持って大原あたりへ行こうかなと。

  2. ほうほう、記憶が飛んでるほど舞い上がってるんだ

    わしなんか、つらい記憶ばっかり(マテ

  3. こんにちは。

    takemiさん
    興味もなんもtakemiさんが見てたとおりですよ。
    ひたすら早く時間が過ぎてくれと祈ってました。

    ご隠居
    朝、起きて思ったのは早く6時になれって事でした。

Comments are closed.