情熱大陸

昨夜の情熱大陸はいろんなところに放送予定が出てたので自転車を趣味としてる人は見た人が多かったと思う。
個人競技のようでチーム競技の要素が多分にあるロードレースでfumyがどういう仕事を与えられてるかよくわかる内容だったな。
fumyのマッサージシーンが映ってたがほんまぷにゅぷにゅな足してた。
カーペーサー練習のシーンで80km/hとなってたが53X11とかのギアでケイデンスがいっぱいの状態って事だろう。
ギアさえ変えたらもっと出てたんだろうな。

fumyがディスカバリーでエースとしてツールドフランスに出れるかは判らないが世界の一流選手になるのは間違いない気がする。
今、チームオーダーを精一杯こなしてる事がfumyをより強くしてると思う。
自転車界にとってはfumyの後に続く若手が出てきてほしいところだろう。
男子テニス界では世界ランク50位まで行った松岡修造さん以後出てこなかったのが痛い。
こうなると彼は特別な存在となってしまいまた一からになってしまう。

3 comments on “情熱大陸

  1. お久しぶりです。本当にいい番組でしたね。「食事に集中したいので・・・」は、何となく面白かったです。TBもさせて頂きますね。

    ところで、今年の紅葉は今週が最盛期な感じでここ京都の街角の樹木が急激に紅葉しはじめました。ここ数年なかったような綺麗な紅葉の具合です。

  2. uenoさん こんにちは!

    自転車競技をよく知らない一般のカタが
    どこまであの「僕の仕事」を理解されたかが
    心配ですね。
    ゴールしてないの??遅いやん!
    と誤解されなければといいのですが・・・

  3. nasubiさん、こんにちは。

    ごぶさたしてます。
    年明けたら少し動けるかと思ってます。
    26日はパークアンドライドのライドを自転車にして京都に行きます。
    紅葉いけそうとの情報にわくわくします。

    ちぎれても、あかるいひと。こんにちは。(^^)
    奥様が「僕の仕事」を理解されてますよ。
    我々「中年」にとっては結果より過程がより重要ですね。
    過程の結果目的が達成できれば言う事無しでしょうが色々制約もあるのからね。
    幼稚園児のAVEより遅かって同カテゴリーの女子より遅かったuenoでした。

Comments are closed.