ママチャリ&ガレージセール

松本サイクルのガレージセールに沢山の人が来てくれてた。
完成車や中古車も買ってくれありがたい限りだった。
また完組みホイールはキシリュームESが二組あったが売れた。(半額やからネ。私が先に知ってたら確保してたのに)
カブトX-4 メンテナンススタンドがあると聞いてたが情報をくれた人の勘違いでカブトのバイクスタンドだった。
(パチョさん、ゴメン)
まだ、残るはずやからガレージセールはまた有ると思う。

ガレージセールから帰宅後、農協のキャンペーンでママチャリが当りさっき佐川急便で送られてきた。
しかし豪快な荷造り。
ハンドルを曲げてペダルを外しただけでダンボール箱に入れられて送られてきた。
6mmのアーレンキーとペダル用の鉄板のスパナが同封。
ペダル用のスパナはさっぱり役に立たず。
自前のペダルレンチで対応。
BBの調整がさっぱりされてなくてペダルを空回しにするとゴリゴリ音がする。
ボール当りを調整したいけど手元にヘッドレンチがないのでロックナットが外せない。
自転車自体は国産メーカーみたいだからBBを転がってる105のBBに変えれそうやねんけど。
ママチャリのファインチューニングしたら結構エエ感じになるんとちゃうかな。

4 comments on “ママチャリ&ガレージセール

  1. 兄貴、今日はわざわざありがとうございました。
    またの機会があれば覗いて物欲を(以下略

  2. UENO Aさん,おひさしぶりです。10月初旬に自転車を買ってからまだ2ヶ月経ってない初心者です。いろいろとアドバイスしていただき助かりました。ありがとうございます。

  3. こんばんは。

    パチョさん
    十三峠の帰りにでも寄ってみてください。

    yabukiさん
    今度一緒にどこか行きましょう。
    自転車って意外と遠く思ってた所まで行けるでしょう。

Comments are closed.