なごり紅葉

12/04追記
蓮華寺、鷺森神社、蔓珠院、円光寺、葉山馬頭観世音、詩仙堂、南禅寺、真如堂、金戒光明寺とマッハ
の勢いで駆けめぐった時の写真。
http://www.trashbox.jp/~ueno/photo/olympus_E1/061202/index.html

12月になり観光客が減った京都になごり紅葉見物に行ってきた。
写真は、南禅寺 駒ヶ瀧本堂。

今回も毎度お世話になるくみちょーさんの情報を元に修学院、一乗寺付近を回り、結構寒かったので南禅寺へ湯豆腐を食べに行った。
これも何度も行ってる聴松院
湯豆腐の後、真如堂と金戒光明寺と回り帰路についた。
真如堂の本堂奥はまだまだ紅葉が楽しめ綺麗だった。

6 comments on “なごり紅葉

  1. パチョさん、こんにちは。

    何で狸がと思ってたら後ろにピッタシの被写体が居てました。(笑)

  2. むぅ、いいですねぇ。一般的なモミジはもう終わりがけ
    なんでしょうけど、散紅葉はまだ見られるのかなー^^
    私はいつも京都観光タクシーさんのサイトで確認してます^^;
    http://www.kyotocity-taxi.com/

  3. 真如堂は、ちょっと遅いですもんね。ぼくもここは、最後まで楽しめるとみんなに言っています

  4. おはようございます。

    monさん
    まだ散紅葉は楽しめそうですがタイミングは難しいですね。
    京都観光タクシーさんのサイトは私も参考にしてますがくみちょーさんの紹介してくれる所は穴場が多いですよ。
    春、枝垂れ桜が満開の日曜で数人とかもありました。
    http://www.trashbox.jp/%7Eueno/photo/olympus_E1/2006SAKURA/6.html
    こことか。

    ふくちゃん
    面白い写真だと自分でも思ってます。
    ローライミニデジのちょっと甘い露出やピントを味に出来たらいいですね。
    何枚か味のある写真ありましたよ。

    medamaoyajiさん
    真如堂は綺麗でした。
    おまけに拝観料が無料なのもすばらしい。

Comments are closed.