SRX-6のキャブ

少し前に YO’SHI~ さんからインプレッションをいただいた。

昨日のSRX-6。下からの力強さと伸びやかで唐突じゃないトルクの盛り上がり方が良かった。極低回転でもしゃくらないし、回したときの振動も心地よく、不快感がない。燃調と進角が適正な感じ。スロットル開け始めの反応はもう少し良くてもいいけど、今の良好なバランスを崩さずにやるのは大変そう。

確かにブレーキングでアクセルを煽ると回転が上がりきらずタイヤがキュンとなる事があった。

アクセルワイヤーの遊びが有りすぎる為かと思い調整してもイマイチだった。

仕方ない(便利な言葉)と思ってたが YO’SHI~ さんに解説して貰ってなるほどと思った。

クリーナーエレメントを外してるからアクセルの開け始めに抵抗が減って空気を吸い込み過ぎてる感じとの事。

解決策もニードルのストレート径を細くしたら改善するかもと。

キースターのキットで複数のニードルが有るので変えてみようとしたが既に一番細いのが入ってた。

ならばパイロットスクリューでと調整した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戻し回数に幅が有るので2 3/4にしてみた。

気持ちだけ良くなった気がする。

もう少し乗ってまだ薄いと感じたらフロートレベルを上げてみよう。