RZ250 OSR-CDI

先日の日曜日早朝、YPVSのタイミングの試走で走った。

3度程YPVSのタイミングマップを切り替えながら走ってたら京都に入ってしまったのでちょっとだけ写真を撮ってきた。

点火マップは2XTの進角を共通にしてYPVSのマップをMAP0ではノーマルのタイミングでMAP1に自分で改変したマップで試走した。

自分の改変の元にしたのはYPVS全閉での回転の伸びとYPVS全開でのトルクの出だしを確認して決めたもの。

結界はノーマルマップが良かった。

独自マップでは10000回転あたりでトルクのわずかに谷が有ったのがノーマルマップでは解消してた。

3回とも同じ体感だった。

YPVS全開位置はこのシリンダーの最適なポート高では無いと感じた。

結果を数字で示すのがいいが涼しくなるまでシャーシダイナモはお預け。

サーキットの予定も無いので29Lマップに戻して9500rpmをピークとしておく。