Scrambler 伊勢志摩 Facebook Post: 2024-02-12T20:21:22

Scrambler 伊勢志摩
まだ寒いのは判ってたが天気が良さそうなので伊勢志摩のARCHAIQUEへ。
早朝の出発はやはり寒そうなんで8時に出発。
行きはR166の高見トンネル付近の凍結が怖いのと出発がいつもより遅かったので第2京阪+第2名神+伊勢道。
第2名神の鈴鹿トンネル付近で雨雲の端っこかかりギリギリセーフで伊勢道に入った。
玉城ICからサニーロードで五ヶ所湾。
ARCHAIQUEに11時到着。
到着時は私だけだったのでFRPの積層について教えてもらってた。
他のお客さんが来られたので私も定番のダブルソース(ミートソース+クリームソース)パスタ。
パスタを頂いて「また春に!」とARCHAIQUEをあとにした。
その後、甲賀口から東に入ったところに有る「石村パン店」さんへ。
X(旧Twitter)でふがまるちゃん@三重を撮る人さんが紹介されてたお店。
一個100円程とめっちゃ安いけど優しい味付けで美味しかった。
その後、久しぶりにパールロードへ。
冬のパールロードは景色が綺麗に思う。
鳥羽に出て奥さんからの司令で赤福餅を買って伊勢道に。
多気で降りて高見越えルートへ。
途中、道の駅飯高駅で名物のたい焼きで休憩。
高見トンネルの三重側、奈良側とも雪が残ってた。
行きルートを高見越えを避けて正解だったな。
5時、帰宅。
走行距離は大体440km