ボーテックスジェネレーター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘルメットに乱流渦をおこせないかと突起物を付けてみた。

高速道路を走っててスピードが上がると走行音が鬱陶しい。

なので80km/h位が快適に走れる速度だった。

空気抵抗を考えててボーテックスジェネレーターを付けてたら走行音が少しでも下がるかなと。

さっそくホームセンターに行き抵抗になるのを物色しててドアや戸の閉まる時の保護材が使えるのではと思った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果、音に関しては少しマシになったかな。

それよりヘルメット自体の抵抗が確実に減ったと思う。(100km/走行時)

ヘルメットの後ろで空気の流れが改善し負圧圧力が減少したのかも。

W650にはヘッドライトバイザーを付けてるが倒してヘルメットに空気が流れるようになったほうが具合が良かった。

付ける位置は空気の流れが剥離する前につける必要があるので案外前の方が効果が大きかった。

疑問が少しあってヘルメットメーカーがそんな事位は考えてるはずだと思うと効果は無いのかな。

もしかしたらプラシーボ効果?

添付ファイル

—————————————————————————————————————

Subject: 【要連絡】修繕依頼
Content-Type: multipart/mixed; boundary=”3251050783-8012169618-5945340019=:0860″
Message-ID: <5ea5013f-363e-6f0e-2e48-@kdkvnsclm.ywxa.knh.biglobe.ne.jp>

おつかれさまです。
ご対応をお願いいたします。

[doc.029_AT90771_xls.zip application/zip (192.3KB

————————————————————————————————————–

今日来たメール。

添付ファイルが付いてた。

doc.029_AT90771_xls.zip application/zip

docとかxlsとかファイル名についてて文書ファイルみたいやけど展開すると

wilse

doc.029.AT90456_xls.xls.exe

もろに実行ファイルやん。

初めてウイルスメールを受け取った。

 

RZ250と和束の茶畑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝活で京都府相楽郡和束町へ行ってきた。

先日SRX-6で月ヶ瀬、南山城村へ行ってきたが今回は宇治茶の産地。

この景観を世界遺産に登録しようと考えてるらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石寺地区のメジャーな所。

宇治田原にはもっと規模の大きな所があるとか。

 

W650 ワンウェーバルブ

朝活は、24日にあるW650系のツーリングに向けて磨きとタイヤの空気圧チェック。

時間が余ったので先日取り付けたワンウェーバルブの効果を確かめる為に1時間ほど走った。

前回は少し乗って回転の上がり具合を確かめただけだった。

8600rpmでレブリミッターが効いたと書いたが8100rpmの間違いだった。

今回は何度もレッドゾーンに入れて確認した。

慣れた山道を走ってみるとコーナー手前でエンブレが緩くなったのを確認した。

それと立ち上がりは一気にレッドゾーンに。

確実によく回るようになってる。

5000rpm以上をキープして走るのも自然なフィーリングで走れた。

前はギクシャクして気持ち良くは走れなかった。

感じる振動も少なくなってバックミラーも2500rpmから3100rpmの間を避ければ綺麗に見える。

5速80km/hでは2800rpmあたりで前と同様さっぱり見えなかったが90km/h 3100rpmになるとはっきり見えるようになった。

何かデメリットが隠れてるのかもしれないのでオイル漏れや他の異常がないか注意しておく必要がある。

SRX-6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣らし後はじめての柳生、月ヶ瀬パトロールコース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マフラーは完成一歩手前。

マフラーの排気がマフラーカッターに干渉するみたいでアイドリング時にヒューヒュー音が出てる。

排気口を延長してマフラーカッターに干渉しないようにしたら解決と思ってる。

バンク角が減るかなと思ってたが大丈夫そう。

 

TZ250 4DP4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は今年に入ってしばらくした頃にこのTZを買いたいとオファーを頂いてた。

東京の方から検索で引っかかったそうで連絡を取っていた。

売るつもりは無かったが結構な金額を提示していただいたので売ることにした。

短い間でサーキットで乗る夢を叶える事が出来なかったけど納得の金額を提示していただいて夢より現実を取った。(^_^;

SRX-6

今朝はSRX-6のウインカーを社外品のダブル球に交換作業をしてた。

セットしてウンカースイッチを入れると4灯全部点く。

なにかショートしてるのかとバラスと正常動作する。

押し込むとダメ。

押し込んだ時にリード線がなにかにショートして全部点いてしまう。

不良品だと思い南海部品の本店へ行き交換してもらった。

先に配線を接続してウンカーの動作を確認したら今度はOK。

確認したので取り付けた。

なんとやっぱり全灯点いてしまった。

と言うことはアースと干渉してしまってるのか確認したら干渉してる。

どういう配線なんやろ。

ウインカーを固定するとき絶縁したら大丈夫そう。

普通3線出てたら絶縁してるんとチャウのん?