FD23の打ち合わせ Facebook Post: 2023-02-26T19:10:02

FD23の打ち合わせでOVER Racing/moto-JOYへ行ってきた。
写真は2023年3月1日に移転リニューアルオープン(鈴鹿市西条8丁目11番地)のショールーム。
時間が有るので阪奈道路、名阪国道、R1で鈴鹿へ。
阪奈道路でいすゞのPIAZZAを見た。
今でも綺麗なフォルム。
2ドアがネックで乗らなかったが乗りたい車だった。
帰ってから中古車価格を見たがやっぱり人気が有る。
200万円を越えてた。
FD23の打ち合わせと言っても健正さんに全てお任せなんで確認だけ。
今の車体の姿勢ではスイングアームが垂れ過ぎなんでフロントフォークをもう一度考えることになった。
RZ250に使ってるTZ250のフォークを使うのが一番しっくりいきそう。
3MA(TZR250後方排気)のフォークをRZ250にセットして使えるのか見てみよう。

FD23フロントブレーキ Facebook Post: 2023-02-17T12:34:20

FD23フロントブレーキ。
ここ数日の朝活はフロントブレーキ。
FD23のフロントブレーキをTZ250(26J)から流用。
ブレンボの40mmピッチならキャリパーサポートも市販されてると聞いたがスペーサーも入れるとソコソコな値段になるので手持ちのディスクとキャリパーを使いサポートは作ることにした。
去年、RZ250用にブレンボのサポートを作った時に秘密兵器を作ってたのでそんなに難しくないだろうと。
三枚目の写真が秘密兵器。
アルミのバンジョーボルトにタップを立ててタイヤようのエアーバルブを組み込んだ物。

これで仮固定できるので数値を拾うのに両手が使える。

サポートはM10の皿ボルトをナット留め。

FD23 スタンド立ち Facebook Post: 2023-02-13T12:26:43

FD23 スタンド立ち
今朝はレーシングスタンドを使えるように簡易フックを作った。
その前にフレーム、前後ホイールのセンター確認。
前サスをフレームを元に突き出しをセットしていくと50mm位突き出してバランスが取れた。
キャスター角度は26度。
スマホってほんと便利(角度アプリ使用)
写真四枚目、角が出たトップブリッジを見てるとフレームの前々オーナーが連想される(^_^)
しかしコンパクトでカッコ良いフレーム!