ワッシャー

今年もあと数時間。

激動の年が終わろうとしてる。

今年の余波はまだ年明けに続くが大したことはないだろう。

今日は棚卸しから一日がはじまりチャッチャと済ませスロージェット交換後にスロットル開度1/8付近から1/4あたりまで薄く感じたのでジェットニードルをワッシャーで一段分上げた。

o.5mm厚のワッシャーを二枚重ねて1mm上げてみた。

(eリング式のジェットニードルでは一段が1mm位な為)

この作業は、タンクをはずしてプラスドライバー一本の作業なので楽勝。

元に戻すときワッシャーが落ちないようシリコングリスで張り付くようにしといた。

一旦帰宅して用事をこなし12時20分よりテスト走行。

近畿自動車道、西名阪、名阪と繋いで針テラス。

針テラスから北上して柳生経由で帰宅。

山の中でもアクセルのつきは十分滑らかやった。

これで不満は無くなった。

 

スロージェット

昨日の朝、スロージェットを#35から#40に変更した。

ケイヒンでは#35 #38 #40となってるので二段階アップ。

エンジンの暖機が十分ではなかったがアフターファイアーはだいぶおさまった。

キャブをバラす手順が決まってきてガサゴソは少なくなってきたがそれでも小一時間。

この時期、暖機に時間がかかる。

暖機が十分になると排気音が少し乾く。

 

漢!黒田博樹

元広島カープの黒田博樹がメジャーの高額オファーを蹴って広島を選んだらしい。

バリバリのメジャー投手のまま帰ってくるってめっちゃカッコ良いな~。

それに比べて「生活の党と山本太郎となかまたち」って政党助成金目当てが丸判りなセコさがより際立つ。

失敗2つ

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まったやってしまったかも?

ノギスは17mm

フロートの高さを間違ってたのとパイロットスクリューの戻し回転が間違ってた。

ストーンさんに指摘してもらってパイロットスクリューの戻し回転を改めて調べた。

車体番号から見ると2と1/4回転戻しである。

以前メモとして残してたものも更新した。

まずフロートの高さが狂ってると下りや上りで油面がより狂ってくる。

それと巡航時はあまりアクセルは開いてないパイロットスクリューの影響が有る開度で薄めセッティングになってしまってたと思う。

この2つを適正にしてキャブをもどすことにする。

基本を確立させてからMJやスローを替えてるか考えることにする。

 

テスト走行 part2

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柳生まで行けなかったが平城宮跡まで行ってきた。

写真は大極殿。

失火することなく無事帰ってきた。

日曜は阪奈道路の富雄付近で最初の失火があったが今回は一切失火しなかった。

MJを128番に上げてたがフロートやパイロットスクリューの変更で濃すぎるか、富雄の信号で止まったので青信号で加速してみた。

3速8000rpmまで引っ張ったが濃いようには思わなかった。

概ねうまく行ったがパーシャルから開けるときに薄いかなと思ったがアクセルコントロールは抜群にしやすい。

スロージェットを変更するかまた考えよう。

プラグチェックする時間がなかったので見てないが明日の朝に見てみる。

しかし良い焼けだろうと思う。

パワーが上がってるのは確実。

アクセルワークも極低域を除いて開けただけパワーが出る。

絞れば絞っただけパワーが下がる。

山が思いっきり楽しそうなセッティングの兆しが出てる。

ストーンさん、どうも有難うございました。

大きな問題は解決したと思います。

 

間違い2つ

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まったやってしまったかも?

ノギスは17mmに設定してる。

2mmほど早く閉まる設定になってた。

ここでフロートを交換してる。

この時に油面調整を間違った。

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高さを修正。

フロートの高さを間違ってたのとパイロットスクリューの戻し回転が間違ってた。

ストーンさんに指摘してもらってパイロットスクリューの戻し回転を改めて調べた。

車体番号から見ると2と1/4回転戻しである。

以前メモとして残してたものも更新した。

まずフロートの高さが狂ってると下りや上りで油面がより狂ってくる。

それと巡航時はあまりアクセルは開いてない。

パイロットスクリューの影響が有る開度で薄めセッティングになってしまってたと思う。

この2つを適正にしてキャブをもどすことにする。

基本を確立させてからMJやスローを替えてるか考えることにする。

テスト走行

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柳生まで往復してきた。

結果はどうもまだまだガソリンは薄そう。

上のプラグのヤケはサーキット走行後でも薄いだろう。

普通に走ってきただけの焼けではないな。

エンジンが十分温もった頃に失火しだした。

最初、点火系がトラブったかと思ったけど信号待ちではどうもない。

どれ位MJを上げたら良いのかな。