ちょろっと走った

昨夜はちょろっと走った。
心配してた寒さもさほどでもなく用事がなかったらもう少し走りたかったが短い距離をちょいきつめのペース。
よったお店でブーツカバーを買っておこうと思ったが残念ながら高級品しか置いてなく買わなかった。
今晩、走らずにモンベル梅田にでも行こうと考えてる。
市内を走ってたが梅田界隈のタクシーはなんとかならんのか。
ズラーっと一車線占領してるしひどいところでは二重駐車してるし。
淀屋橋と北浜の間で危うくタクシーに当るところだった。
片側二車線の中を走ってたタクシーが客を見つけて急に車線変更してきた斜め後ろを走ってた私は急ブレーキ。
私の後ろを走ってた車も急ブレーキでもうちょっとで挟まれるところだった。
手を上げた客も「キャー」と悲鳴あげるし。
止まるのに必死で蹴りを入れる余裕がなかったのが残念。
運転席のウインドウーをドンと叩いて「$%&$#*&%$」と河内弁で注意しといた。

5 comments on “ちょろっと走った

  1. uenoさん まいど!です

    >>「$%&$#*&%$」

    アホ ボケ カス しばいたろか!!(怒)

    ってな具合ですかね(笑)

  2. 都会はこわひですね~^^;
    特に夕暮れから夜は視認性が落ちますから・・お気をつけてください。
    私も通勤帰りに暗くなると、自転車の人がほとんど
    無灯火なのは腹が立ちますね。「罰金5万ですよー!!」と
    言ってやりたい・・

    ストップランプみたいなのも欲しいですネ^^;

  3. 危ないタクシーいますよね。最近、タクシー運転手のマナー悪いですよ。不況で失業者が再就職してるからかな

  4. おはようございます。

    monさん
    ストップランプってないですね。
    構造は簡単なんですがね。
    プルスイッチをブレーキに連動させるだけですからね。
    無灯火の自転車でダーク系の服を着てて逆行してこられると直前まで気がつかず本当に怖いです。

    medamaoyajiさん
    ほんとに最近危ないタクシー多いと思います。
    車線またいで停車するのって論外ですよね。

Comments are closed.