よかった。

昨日は朝から親戚の結婚祝いを持って行き午後から来客。
食事しながら楽しい時間をすごしたがその中の二人の女性がロードを見せてほしいと。
跨ってみると言うのでちょっとドキッとした。
最近の若い人の足は確実に我々の年代の人間より長い!。(彼女達は私よりもちろん背が低い)
もしサドルの高さが丁度!もしくは余裕が有るとかになったら確実に落ち込むで。
私がハンドルを持ち乗せたら足が届かない!って言った。
ほっとしたがロードはサドルに跨ったままでは地面に届かない。(つま先は着くけど)
そんな事をわざわざ説明する必要もないので「良かった。私のほうが足が長いみたい」と。
雰囲気的にはやばかった気がする。

9 comments on “よかった。

  1. ローラーおとこさん、こんにちは。

    なんかそわそわして落ち着かない様子が伝わったみたいですね。
    同年代のおっさん以外は、気安く跨がらせないほうがいいですね。

  2. コナさん、こんにちは。

    心では持ち上げたかったですよ。
    その女性達はここをromってるんでこれ以上弱みを見せれません。(^^;

  3. mattaさん、こんばんは。

    ごぶさたしてます。
    沖縄楽しかったでしょうね。病み付きになりそうなのでは。
    ロードに乗ってるカッコイイおじさんをアピールできると思った後すぐにドキドキそわそわでした。

    なんか賛同してもらえる人が多くて嬉しいような。

  4. そうなんですね。ロードは足が届かないので普通ですやん。
    ぼくも、そういう癖になっていて、折り畳み自転車でもサドルを上げてしまいます。

  5. おはようございます。

    medamaoyajiさん
    私も折り畳み自転車持ってるんですけどクランクをロード用に変えたりハンドルを下げたりサドルをロードのに変えたりしてちょっとでも早く乗れるように改造したんですけどめっちゃ乗りにくくなってしまい元に戻してしまいました。

    ご隠居
    もう少し早く椅子の生活が浸透しといてほしかったですね。(^^)

Comments are closed.