TZ250

サービスマニュアルを見ててエンジンの止め方を発見。

読んでたらエンジンが完全に止まるまでストップスイッチを押しとけとなってる。

または積極的にエンストさせて止めろと。

何も行動しないとエンジンが止まらないと読める。

もしキャブ以外からエアーを吸ってて回り続けることは有るのだろうか?

エアーだけじゃなくガソリンも適正量供給してないといけない。

それも左右とも安定して回ってる。

この事からもエアーとガソリンは計量されてシリンダーに回ってるのではないのか。

インシュレーターまでチェックするがエアー吸い込みを心配する必要は無いのでは。

明日エアースクリューを回してどうなるかかな。

 

TZ250

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TZ250のキャブを落ち着いて眺めてみた。

爪の上のほうにバイパスらしい穴が開いてる。

ドコに繋がってるのかと思いキャブクリーナーを吹いてみた。

エアースクリューの所から出てきた。

その筋の師匠からエアースクリューを締めていったらどうなるか試すのも手だと聞いてた。

ワイヤーの遊びが無くスロットルバルブが開いてたのでそれが原因だと思い込み忘れてた。

明日、エンジンがかかった状態で締めこんでいってみよう。