結束バンド

00.jpg
先日到着してたibikeProを自転車にセットする時になるべく綺麗に配線をまとめようし何度かやり直ししてたら付属の結束バンドを使いきりまだ足らない状況になった。
手持ちのはちょっと短く近所のホームセンターに買いに行った。
100本一袋で178円。
この店のオリジナルブランドと袋の印刷がなってるので安く値段を設定できるんヤと思ってた。
しかしとんだ粗悪品やった。
樹脂の素材をケチってるのかバンド自体が少しの力で切れるし、返り爪もまともに効くのがほとんど無い。
これは、たまたま結束できるのがあっても使ってるうちに切れるやろナと思い返金してもらい、他の店でインシュロックという製品名の結束バンドを買った。
私はこのタイプのバンドをタイラップって呼んでたがインシュロックという名前も知ってた。
安いのに比べると5倍くらいの値段だが安心料かな。

4 comments on “結束バンド

  1. ご隠居、こんにちは。

    インシュロックは一杯種類だしてますね。
    工場など確実性が求められるところは老舗のメーカー品を使うのが良いですね。

  2. 確かタイトン社でしたっけ? →インシュロック
    10年以上付けっぱなしな使い方をする私の業界でも標準品となっています。名前も酒が飲めそうでグー(笑)

  3. hikime2さん、こんにちは。

    今頃「おどん」なんやろな。
    HellermannTyton(ヘラマンタイトン株)になってます。
    業界標準はやっぱり安心ですね。
    同じカッコでも「どこのんやソレ」では通用しないのでしょうね。

Comments are closed.