目指せ110rpm

jaja51さんの記事で練習では110rpmをキープってATUSI OTOKO2さんからアドバイスをもらったと書いてるのを見た。
昨夜走り出してからその事を思い出し自分でもやってみようと頑張ったけどシンドかった。
行きは向かい風も気にならないくらいケイデンスに集中したがなかなか106rpmから上がらない。
30分くらいしたら鼻水、よだれ状態一歩手前くらいシンドかった。
家を出るときは2時間走る予定だったが挫折して1時間で帰宅。
帰りはケイデンスを気にせずに帰ってきたが良く回った気がするな。

3 comments on “目指せ110rpm

  1. 練習していると1枚、また1枚と重いギアが
    110回転で回せるようになる!!

    と教わりました。

    しか〜し、ケイデンスはなかなか上がらないのに
    心拍の方はこれでもかとすぐに上がります(泣)

    健康のため回しすぎにはご注意ください(ワラ

  2. こんにちは。

    jaja51さん
    > 練習していると1枚、また1枚と重いギアが
    時間はかかりそうですが、帰りのペダリングは100rpmが無理なく回ってたので継続する値打ちがありそうです。
    ここはLSDとか忘れてひたすら「目指せ110rpm」ですね。

    konaさん
    iBikeのケイデンス表示を見ながら走ってました。
    なんでは標高4600mの高地を走ってた事になってます。(^^;
    キャリブレーションせんとあきませんね。

Comments are closed.