村上ファンド

村上ファンド前代表の村世彰被告に懲役2年 罰金300万円 追徴金11億4、900万円の実刑判決が東京地裁が言い渡した。
控訴するだろうから塀の中にはまだ入らないだろうが当然やと思った。
最後の記者会見でインサイダー情報を「聞いちゃった」と言ってたが裁判官は聞いたという第三者的立場ではなく自分が主導でライブドアーを引き込んだと指摘してる。
誰が考えても村上被告が絵を描いて動いてたと思ったと思うが地裁も同じと見たと。
私が村上氏が気に食わないのは、ヘッジファンドなのに正当は投資家だと言ってた事と阪神電鉄に手を出して関西の経済を混乱させた事が気食わん。
うそを書きました。関西経済の混乱→阪神タイガース及びファンを混乱させたこと。
去年あんな騒動が無ければ絶対優勝してた!!!
今年の不調も村上がおかしなことしたからや!!
カープの黒田を取りに行ったのに逃げられたのは村上対策で金を使い黒田に使われへんかったからや。

6 comments on “村上ファンド

  1. まあ阪神ファンもあまり優勝が続くとおもんないと思いますよw
    次は早くても5年後くらいがいいかと<優勝

  2. jaja51さん、こんにちは。

    ほんま思ってませんね。
    でもエエ言い訳に使わせてもらえます。

  3. いや~井川の金があるやないですか。。。それにしても井川頑張ってもらわないと、、、なんとかならんのかね。

    村上ファンドのことは新聞の論調を読んでいても賛否両論ですからねえ、わからん世界のことです。
    裁判が正しいとは限らないし、間違っているとも言えないし、ライブドアと同じく政治的圧力も感じるし、臭いです。ああいうのは。

  4. >>今年の不調も村上がおかしなことしたからや!!

    アニキ、ナイス言い掛かりです(笑)!
    そうや!村上のせいや!
    金本の怪我も村上のせいや!
    気付きませんでしたわ。ありがとうございます!

  5. 彼は何処へ行っても嫌われてますね。
    東大出て、通産省を経て、株屋になって、ホリエモンとつるんで、山ほど金儲けて、とっ捕まって被告になって、追徴金11億払って懲役2年とな。人生とはゲームでしょうか。大阪出身らしいけど関西人からは特に嫌われるタイプみたいです。私も嫌いです。

  6. おはようございます。

    めだまおやじさん (。はなくなったのですね)
    井川選手は忘れてました。
    私が村上氏を嫌うのはヘッジなら偉そうに「投資先の事を思って提案」とか言うなと思ってました。
    利ざやを稼いでます。と堂々と言って動いたら良かったのに。
    資本主義の世界、利ざやを稼ぐのも立派な商売だと思ってます。

    M君
    兄貴の半月板損傷が心配です。
    私も両膝が半月板損傷でリハビリを兼ねて自転車乗ってます。
    そうや兄貴にもオフシーズンは自転車に乗ってリハビリさせたらエエね。
    兄貴に男気Tシャツ着せたらバッチシやね。

    竹輪さん
    > 山ほど金儲けて
    これは何とも思ってないんです。
    才能がある見返りだと思うので。
    でもめだまおやじさんのとこで書いたように利ざや稼ぎなんやから能書きは言うなと思ってました。
    この一点が大嫌いなんです。

Comments are closed.