向かい風より影

昨日は朝からアロハシャツ着て短パン姿で一日過ごした。
気分だけでのハワイ!!
昼寝を一時間くらいしたらやっぱりダルい。

今朝は一念発起して7時半に家出。
とりあえず西に向かったが2号線でどっちに行くか迷う。
迷いながらとりあえず進む。
たどり着いたところはここ。



昨日もやけど今日も空は抜けるような青空。
43号線の河川高架は自転車通行禁止やったと思ってたが通れるな。
阪神高速の高架で影があり快適に走れる。
帰りの事を考えると西宮ヨットハーバーあたりで折り返すのが無難そうに思い43号線をそれる。
海の青さと空の青さの間に白い船体のヨット。
夏!!を感じさせてくれる。

帰りも影をぬいながら尼崎まで帰ってくるとここからカンカン照りの中を走らなあかん。
信号では影を探して止まり自販機でコーラドーピングし2号線まで帰ってくると雲で影になってる。
どんな向かい風であろうと影がこんなにうれしいとは。
大川CRで念願のアイスクリン売りのおっちゃんが居てた。
二個ペロっと食べた。美味しかったな~。
おっちゃんの話では河川敷の少年野球の子やサッカーの子を狙って河川敷に居てるほうが多いらしい。
家にたどりついて氷水をガブ飲み!!

ビールは今晩、大阪ドームの阪神vs中日に行くのでその時に飲む!
で1リッター飲んできた。
六甲颪を歌とてきた。