大阪ポタポタ

今日は朝から「大阪ポタポタ」の予定やったけどお葬式に出ないといけないので朝はゆっくりしてた。
先ほど帰ってきたがめっちゃ暑かったわ。
陽が傾く頃3時位かなそれくらいから出発予定。
視界がよさそうなんで夕陽丘あたりから夕日を見れるようコース取りの予定。

予定通り3時に家出。
金曜のミーティングで話題に出たアイスクリンを食べたくなって大阪城にとりあえず向かう。
アイスクリンっていうのはアイスクリームとシャーベットのあいだみたいな感じ。
自転車の後ろに魔法瓶のお化けみたいなのに入れて売ってる。
夏に食べると後味がすっきりしてて美味しい。
大阪城到着後、探してみたが見つからなかった。
数年前に淀川の河川敷で見つけて食べた。
アイスクリン売りのおっちゃんを探してる時にこんなのを発見。

チリ人の男性が売ってた。

ミニベロ7をモデルに作れるか聞くと「やってみる」と作りかけた。

出来上がりはこれ。

写真で見るより良く出来てて満足。
一個1000円やった。
9月は毎週土日に天守閣のところに居てるって言うてた。

大阪城を後にして梅シルに頼んでた品物を取りに行き一路御堂筋南下しを一気に天王寺まで突っ走る。
新世界をうろついて四天王寺へ。

ここから本日のメインテーマ、天王寺七坂を制覇する。
担ぎが二回入るキツイ峠超えを短時間で七つこなす。

そろそろ日没が迫ってきたので帰途につく。