RZ250とFD23 Facebook Post: 2023-08-13T19:33:16

RZ250とFD23
今日は暗いうちに出発して山の中を走るつもりだったが前日のタイガース対スワローズが11時半までかかって起きれなかった。
予定より遅れて5時半にスタート。
阪奈道路で奈良市内から月ヶ瀬街道。
湖畔の里月ヶ瀬には行かず名阪山添ICの下をくぐって南下。
旧25号線を針方面に走ると「ここは菅生です」の看板。
奈良にも菅生が有ったんだ。
やっぱり山の中は涼しい。
針テラスでは止まらず福住で北上。
天理市、旧山田小学校前で休憩。
9時に帰宅。
家事を済ませてガレージでFD23の配線作業。
インナータンクとキャブの高さからフューエルポンプを使ったほうが無難だろうと言うことで配線を考える。
フューエルポンプを使うのであれば転倒時に電源遮断したいので緊急停止スイッチを入れる。(写真4,5)
構造は5枚目の通り振り子になってて傾くと導通するようになってる。
傾くと遮断なら簡単なのに導通なんでリレーを入れる必要ある。
どのように繋ぐか考えてると頭から湯気が出てきた!
限界がきたので作業終了。
涼しい所で配線を考えることにする。