RZ250 ちょっと光が Facebook Post: 2023-07-20T21:04:43

RZ250 ちょっと光が。
写真は22年6月にやらかしたTZ250のピックアップコイル破壊事件の時の画像。
ここ数日悩んでる再始動が困難な原因はこれかも。
この時、ピックアップコイルの流用が出来ないかと今使ってるステータコイルにセットしてあったピックアップコイルを取り外した。
戻し方がいい加減だったみたいでローターとの隙間が空きすぎてたのかも。
サービスマニュアルにはピックアップコイルのギャップの指定は無いが狭くしてみた。
ここ最近の冷間始動はあまり良くなく5回ほどのキック後に掛かる。
ギャップ調整してキックしてみたら一発で掛かった。
明日の朝、また水温を上げてから再始動を試みてみよう。