202404D.O.R

今日はDEAD or RIDE55で鈴鹿ツインサーキット。

FD23での二度目のサーキット。

キャブのセッティングは去年の秋のまま。

第一走行枠は完熟走行、路面はドライだったが2回目の走行枠はウエット、3回目ウエット&ドライと思いっきりは走れなかったがキャブセッティングの確認走行なのでOK。

完熟走行でラジエタートラブルが発生。

エアーが入ってたのかラジエターキャップが悪かったのか不明だったが2回目以降の走行ではトラブルが出なかった。

とわいえラジエターは大きいのを探す必要が出てきた。

走行後、毎回カウルを外してラジエター液が吹いてないか確認してたが3回目の確認時、M8のキャップボルトがカウルの中に落ちてた。

T本さんがシリンダー部のエンジンマウントボルトが抜けてるのを見つけてくれた。

ここは確実に締めてたので他のボルトを確認すると1/4回転から1/2回転回った。

振動で緩んだのかフレームの馴染みが出て緩んだのか不明なので確認する必要が出てきた。

他にはトラブルが無かったのでラジエターとエンジンマウントボルトの確認をしないといけない。

結局4回の走行枠を走りダメ出しが出来てよかった。

次は6/1のAST Ride。

午前中だけの参加になりそうだがそこまでにラジエターとエンジンマウントボルトの問題を解決しないと。