こんなんあるんや

pic56.jpg

自転車のタイヤの脱着でもビードワックスを塗っとくほうが楽だと思いクレポリメイトで代用してる。

プラスチックやゴムを侵さないならビードワックスとして使っても良いだろうと考えた。

十分用をなしてくれてますが探してみるとマルニからコンパクトなサイズでビードワックスが発売されてた。

もうちょっとみてるとSCHWALBEからEasy Fitという名前でビードワックスが出てた。

そのうち買ってみよう。

8 comments on “こんなんあるんや

  1. 懐かしい。
    単車ではよくお世話になりました。
    お金ないときは、ママレモンやったです。

  2. ローラーおとこさん、こんにちは。

    そうそう、石鹸水とかママレモンとか使ってましたね。

  3. テラさん、こんにちは。

    これを塗ってるとレバーを使うにしてもスムーズに脱着出来ますよ。

  4. こんにちは!例のモノ受け取りました。元払いで送っていただき申し訳ありません。次回お礼させていただきます!

    ブログの件など了解です。ボクはトラブルなどが心配やし、更新サボりそうなんでブログやってません、見るのが専門です(笑)ここにもちょくちょくお邪魔させていただきますね!!

  5. おおほりさん、こんばんは。

    使う予定が有りませんのでゆっくり使ってください。
    電池は切れてるかも。

  6. これ使ってましたけど、ビードワックスってタイヤを痛めるって誰もから聞きました。
    んなもんで最近のチューブレス脱着には石鹸水。安いわ気軽やわエア漏れも少ないわ、ってなもんで、石鹸水が最高との結論に達しました。ママレモンも試してみたいっす。

  7. hikime2さん、こんばんは。

    ビードワックスはあきませんか。
    反対に保護材になると思ってました。
    石鹸水は汚れるのがデメリットですね。
    それと乾いてしまうと外す時にへばりついて大変じゃないですか?

Comments are closed.