一夜あけると

一夜あけると大騒動になってる。

マスクはもう近所で売ってないらしい。

しかし家の周りを歩いてる人はそんなに変わらない。

反対に休校になった中学生が動き回ってる。

明日以降どこでどうなるか判らない状況かな。

4 comments on “一夜あけると

  1. 神戸方面の電車はマスクマンだらけでかなり異様な光景ですよ。
    電車も学生がいないから結構空いてました。

    もう関東とか他の地域も分かってないだけで広がってるんじゃないかっていう気がしてくるのはマスコミに踊らされているからなんでしょうかねぇ。。。

  2. たるちゃん、おはようさん。

    ニュースで流れてる淀屋橋や阪急百貨店前の横断歩道に写ってる人のマスク装着率は高いですね。

    他地域で出てないのは不思議ですね。
    関空より成田のほうがウィルスが入る確立が高いと思ってたので意外でした。

  3. かなり広がってますね。
    うちの近くのスーパーでも7割ぐらいの方がマスクしてました。
    (まぁ、震源地ですから)
    ここ1,2週間で一気に広がるのか、限定的になるのか。
    ウイルスの方が人間の知恵を上回ってるのは明らかですけど。
    弱毒性というのが救いですね。
    これで致死率高かったら、ほんとパニックです。
    兎に角、今は通勤電車に乗りたくないですね。

  4. たーさん、こんにちは。

    ちょっとビビリ過ぎな気もしますけど用心にこしたことはないかな。
    通勤時間帯は高校生が居ないから空いてるらしいですね。
    今日、八尾の小学校で複数の感染者が出たみたいです。
    私のところは丁度真ん中やから挟み撃ちに成らなければいいですが。

Comments are closed.