来た!

p1020554.JPG

先日のカンパとは違う英国の通販でGARMIN EDGE 500を買った。

p1020555.JPG

日本語のマニュアルが無いとか国内でサポートが受けれないとか色々有るが半値近いので逝った。

設定など感覚で操作して行ったらなんとかなる感じ。

改めて英語にマニュアルで確認しながらとりあえず設定完了。

昨夜、スピードセンサー無しで走ってみたがGPSの精度はこれと比べたらちょっと甘い。

これから色々楽しもう。

8 comments on “来た!

  1. wigの空箱5ヶを国内プロショップに持って行くと
    もれなく塩1㎏もらえます(笑)
    社外品のキャプチャーをつけたらテレビも映るそうです。
    いろんな表示を楽しみながら、時々、前も見てくだはい。

  2. 峠の山賊さん、こんにちは。

    ほんまに出来そうなくらい多機能ですね。
    ANT+SPORTS規格で色んなのもと通信できのが拡張性の高さですね。
    USB端子があるのが面白いですね。
    とりあえずメモリーとして見れば54MB有ります。
    小さいデータならUSBメモリーとして使いますね。
    試しにデータを送ったらアクセス出来ました。

  3. 海外の通販やオークションにはなんだか手が出せないでいます

    でもあの値段は驚きですよね、日本よりずっとお安い

    でもなんだか臆病な自分です。

  4. クロマメさん、こんにちは。

    海外オークションは私も臆病です。
    通販に関してはWiggleは利用しやすいですよ。
    絶対的な安心はないですが日本語のメールにも対応してくれるらしいので何かの時にちょっと安心です。

  5. 件のブツですね。

    この前同様にポチしたオジサン(pockyさんと言う)は、無謀なことにボクに教えを請うてきました。

    今度は、メカが強い頼もしい方ですので、逆にいろいろ教えていただけそう。
    よろしくお願いしますね。

    しかし、やっぱ英版は安いなぁ!

    日本語版を持ってるので、もう一個通勤車用に買おうかな。
    ブラケット予備付いていたので、通勤ならGPSだけで十分かも。

    秋になったら、MTBに着けて山に入ってみよう。

  6. とらちちさん、こんばんは。

    さっきスピード&ケイデンスセンサーを追加で注文しました。
    三つも注文しましたので一つ回せますよ。
    (欠品で今月末入荷予定だそうです)
    Edge705なら日本版がエエと思ってましたがEdge500なら英語版でも良いなと思い買いました。
    ハートレート無しでも良かったんですが「ついで」なんで。
    とりあえずGPSソフトの「轍」で使えるのを確認しました。
    これで地図上で写真を貼り付けるのが出来るようになるんで旧道トレースを秋から始めようと思ってます。

  7. 続けての書き込みお許し下さい。

    AUenoさんのこのblog見る前に、丁度「いいよねっと」と「直輸入業者」のセンサー見ていたところで、ビックリしました。
    もし余剰がでる事が確定したらぜひ回してください。(その時はmixiメッセージででも…)

    このセンサーは、705も共通なんでしょうかね~?
    GPSログはもちろん、獲得標高や、目安の高度・斜度、気温とか、どうでもいいデータが楽しくてハマっています。
    いずれは705か後継機種を・・・

    「轍」も今後コースデータを整理するのによさそうです。
    早速の情報ありがとうございました。

  8. とらちちさん、こんにちは。

    速度・ケイデンスセンサ(GSC-10)で共通みたいです。
    金額は多分、4,900円位になると思います。
    受け渡しの方法はmixiのメッセージで連絡します。

Comments are closed.