もうちょっと。

20111205dd0phj000015000p_size8

昨日から度々放送されてる事故。

重症者が出なったのは何より。

しかし150km/hってそんな事はないやろう。

150km/h以上の間違いやろね。

それも200km/h超やったんちゃう?

上の写真を見てもカーブのRは1000m以上のRやと思う。

路面が濡れてても150km/hではスピンするようなRとちゃうと思う。

単独スピンや無く、もしかしたらバトルしててこ突いてしまったのかも。

車間距離が詰まってて皆巻き添えくらったのあかな。

なんにしても勿体無いな~。

8 comments on “もうちょっと。

  1. あのへんは制限80ですけど、普段、だいたい100以上で流れてます。
    緩いカーブで3%ぐらいのゆるい勾配のピークからゆるい下りになってまして、ごく稀に単独の横転事故が起きる場所です。
    当事者はえらい損害やろうけど、監視カメラでも設置してあれば、豪快な映像がきられたのに・・・
    跳ね馬でなく野次馬としては、それだけがちょっと残念。

  2. そうなんですよ、あのコーナーは緩い左コーナーで150㎞なら私のボロクルマでもOKですよ(笑)すぐ手前のバス停が「パトカー待機ポイント」になってるので誰かが思いだしてブレーキ踏んでバランス崩しクラッシュしたのかな?

  3. こんにちは。

    山賊総業さん

    フェラーリ8台にランボルギーニのクラッシュシーンはそうそう見れるものではないですね。

    > 勾配のピークからゆるい下り
    ふっとGが抜けるポイントなんでしょうか。
    高速道路でスピンに繋がるような勾配の変化は作らないでしょうから。
    接触かドンクサかったかでしょうね。

    jaja51さん

    > バス停が「パトカー待機ポイント」
    山賊さんともどもジモティならではの細かい情報は想像を膨らませてくれます。
    最初ニュースを見たときにjaja51さんの知り合いは入ってないかな?と思いました。
    もうフェラーリには乗ってないんでしょうか。
    日本の景気の為にも今回事故した人たちにはこれに懲りず是非またフェラーリを買ってもしいです。

  4. ちょっとミスタイプで訂正です。
    豪快な映像がきられたのに・・・ は
    豪快な映像がみられたのに・・・ です。

    jaja51さん
    (ネット上では)はじめまして。
    朝、ときどきご実家のビルのあたりでお会いしてます。黒い大きい犬連れたおさっんです。以後、お見知りおきの程を。

  5. 山賊さん はじめまして あらら・・・なんとなく藤山アタリかなぁ?と思ってましたがご近所だったのですね(汗 えっと黒ラブちゃんを散歩されてるカタですよね??何度か朝、お会いしてますよね(笑) 私は現在西梶返に住んでますのでまた実家近辺でお会いするときはよろしくお願いします。

  6. お二人さん

    こんな感じで繋がりが出来ていくのは嬉しい限りです。
    私も先日、山賊さんとこで興味の引くページを書かれた方が居られたので訪問しその方のリンクを辿るとこの11月のシクロジャンブルでフロントとリアのディレーラーを買った方の知り合いの方達だったとか。
    面白い繋がりでまわっていきます。

  7. 遅レスですいません
    Auenoさんの予想通り私の友達(328→カウンタック)も途中合流で
    広島県の吉和にある「もみのき森林公園」までツーリングだったそうです。
    で、関係者によるとやはり150㎞ではなくもっとでてたみたいです(笑)

  8. jaja51さん、こんにちは。

    やっぱりそうでうよね。
    jaja51さんの知り合いが巻き込まれなくて良かったですね。

Comments are closed.