二料山荘

img_0302.JPG

久しぶりに二料山荘へ行ってきた。

今回は彩都経由でなく府道110号で茨木市福井から上った。

二台のローディーに抜かれたけどマイペースで。

降りてくるローディーもちらほら。

清坂峠を過ぎ府道46号に出た九折で女性のローディーにも抜かれた。

後ろについてお尻を見ながら走るのもアレやし前を引く足も無いし距離をとってと思ってたけどどんどん先に行ってしまった。

この道は蛍が生息してる気持ちよい道。

今日は緑の香りと河鹿蛙の声に癒された。

参考 河鹿蛙の鳴き声

二料山荘にデンして折り返し。

いつもは高槻に下りるが今日は 府道46号を下りる。

途中、インディージョーンズみたいな砕石場があった。

img_0308.JPG

府道46号は何度か下ってるが車作付近が激変しててトンネルが出来てて道も安威川の遥か上に道が出来てた。

10時半帰宅。

足が筋肉痛。

4 comments on “二料山荘

  1. その鳴き声、私が行く渓流でも聞かれます。
    鳥かと思ってました(笑)

  2. PEANA2さん、こんにちは。

    PEANA2さんが河鹿蛙を知らなかったのは意外でした。
    と言う私も最初は蛙の鳴き声とは思いませんでした。
    蛙ってやっぱりゲロゲロでしからね。

  3. 自分も大好きなルートです。
    以前バッタリお会いしたのを思い出しました。
    府道46号線の下りは道がガタガタでキライですが(笑

  4. uechicchiさん、こんにちは。

    北摂は簡単に自然が楽しめる良いところですね。
    府道46号線はほんとにガタガタですね。
    それと埃っぽいし。
    高槻に下りるほうも途中に砕石場がありますが少しマシですかね。
    ノンビリ大和路コースはさかじいさんが乗れるようになったら是非行きましょう。

Comments are closed.