先週末

金曜の朝、久しぶりに自転車。

まだ暗い4時半に家出。

ノンビリ大川から淀川で豊里で折り返し大川で大阪市役所から御堂筋、堺筋、大阪城と回って帰宅。

前日の夕方に空気が入れ替わったみたいで涼しい風のなか気持ちよかった。

日曜は奥さん実家の草刈。

草刈機にだいぶ慣れてきて効率よく草刈りが出来るようになった。

要は回転刃を惜しまずに交換することかな。

しかし調子に乗り過ぎて若干オーバーワーク。

昼食後の昼寝で回復。

夕方、ヒグラシの鳴き声を聞いた。

6 comments on “先週末

  1. 私も早朝の自転車散歩にハマっています
    朝一汗かいてシャワーを浴びて
    扇風機にあたりながら氷水を飲み
    新聞に目を通す時間が至福の時ですねw

    草刈機って結構腰にくるんでお気を付けてくださいねw

  2. 黒豆さん、こんにちは。

    この時期は朝か夜ですね。
    草刈機のセッティング(ベルトの長さや持ち手の角度)が出てまして腰は大丈夫です。
    しかし脱水症に成りかけ一歩手前でした。

  3. ヒグラシ鳴き始めてますね。
    遊びに行ってる川、里山でも聞かれます。
    癒されます。

  4. PEANA2さん、こんばんは。

    あの川遊びは気持ちよいでしょうね。
    すこし前のカジカガエルもですが自然の音で癒されるのはほんま気持ちよいですね。
    生駒ではコウロギもなき始めてるらしいです。

  5. たーさん、おはようさん。

    これから暑さが本格的になるようですがヒグラシやコウロギと少しづつ秋が始まってますね。

Comments are closed.