なんか関西元気やぞ

年明けに高校ラグビーで京都の伏見工業が優勝。続いて高校サッカーで滋賀の野洲高校が優勝した。
2005年は阪神タイガースが優勝するしガンバ大阪も優勝と関西のチームが強いぞ。
オリックスも清原、ノリの加入で勝負は別としても注目度がアップしてる。
野洲高校のサッカーは凄かったな。
日本代表のゲームよりある意味面白かった。
個人技の素晴らしさ、選手間の連携の素晴らしさは見ててブラジルの選手を連想した。
今年も関西のスポーツ選手の活躍に期待してるぞ。

One comment on “なんか関西元気やぞ

  1. 上野さん、今晩は。
    大阪、京都、滋賀の活躍は嬉しい事です。
    滋賀県の高校サッカー優勝は初めてで、且つ近畿勢の優勝は32年ぶりだったらしい。
    長らく高校サッカーは東高西低です。反対に高校ラグビーは明らかに西高東低の気圧配置です。
    でも、関西で育った優秀な選手の多くは東京の大学へ採られるようで、大学ラグビーは関西元気ありません。

Comments are closed.