足のカント調整

昨日の嵐山練で気が付いた足裏の傾きを調整してみる。


昨日感じたのは右足だけが傾いてる感じだった。(〇の所で圧力を感じて足裏全体ではなかった)
調整と言ってもシューズについてたインソールを切って入れただけ。
ずれないように両面テープでSIDSの裏に貼り付けた。
床の上で試すと足裏全体に圧力を感じるのでまずまずだと思うが実際には乗ってみないと判らんな。
丁度のサイズのシューズをはいてて気が付かなかったが今まで暖かい季節でも右足が痺る事があったがもしかしたら解決策かも。
この冬に入って足の寒さ対策で大き目のシューズを買ったのがきっかけで思わぬ事に気が付いた。

3 comments on “足のカント調整

  1. なかなか高度なチューニングですね。
    お金がさほどかからないわりに、効果が大きいかもしれませんね。

  2. シダスのインソールとかはどうですか?
    私はレース兼練習用シューズには入れてます。
    熱かけて成形するやつなら、カント調整にもなるかと。
    足裏のピッタリ感はなかなかですよ。

  3. こんばんは。

    yonoさん
    小坂さんの世界戦出場おめでとうございます。
    スキーの世界ではカント調整できる靴が当たり前だったのを思い出したんです。
    調整できる靴が無かったときはガムテープを使ってしてました。(糊がはみ出てソックスに付くのでお勧めできません)

    きたえさん
    この貼り付けたインソールはシダスなんです。
    もっとも10年前ので見た目が今のとは違いますね。
    シダスだけでは調整不可能なほど傾いてます。
    新車輝いてますね。
    渋めの色合いが私好み!

Comments are closed.