4GBのCFカード

先日のCFカードのIDEアダプターとCFカード。
http://www.adata.com.tw/adata_jp/product_detail.php?ProductNo=ACFC120XX
OSの起動には失敗したが無事OlympusのE-1とE-330で使えるようになった。
買ってきた時に試してみるとカメラのアクセスランプが点きっぱなしでカードが見えない状態が続きカメラ自体が起動しなかった。
PCで使えないのでいろいろ探ってると買った状態ではFAT32でフォーマットされててフォーマットを変えるともしかしてと思いFATでフォーマットし試してみた。
今度はカメラの起動は出来たが「このカードは使用できません」と表示。
カードがカメラから見えるようになり一歩前進。
カメラからフォーマットしてみたら見事に使えるようになった。
4GBのCFカードが9、000円弱で買えた。
メデタシ、メデタシ。
しかし安定的にカメラで使えてデータの取出しが出来るかテストしなければ。

2 comments on “4GBのCFカード

  1. 僕はSDの値段が安くなってるのでCFアダプタに挿してつこてますわ。いずれにせよ安いって素晴らしい!
    (わざわざSDにしているのはコンパクトカメラがSDで一眼がCFだからっす)

  2. パチョさん、こんにちは。

    今、Debian GNU/Linuxのインストールに挑戦してました。
    結果、ブート出来ました。
    ブートローダーがGRUBならすんなり起動するって事はBIOSの問題じゃないのね。
    なんにしてもカードメモリーが安くなるのはうれしいことです。

Comments are closed.