![](https://i0.wp.com/www.rz250.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_20200323_072240BS.jpg?fit=640%2C360)
来月のDEAD or RIDEでは初めてRZ250で走る予定。
去年の7月もRZ250でエントリーしてたがハブダンパーのトラブルからシリンダーのボウリングまで加わり当日までに慣らしが終わらずSRX-6で走った。
今回、この冬の間に色々整備して大丈夫なはずだった。
まず、ハブダンパーのチェックとリアタイヤの交換。
これは問題なし。
続いてリアサスがちょっと柔らかく感じたのでイニシャルを調整。
のはずだったが押してみるとダンパーが効いてない。
ダイヤルを回してみたが変化なし。
これではダメなんで急遽ノーマルに戻すことに。
![](https://i2.wp.com/www.rz250.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_20200328_073254BS.jpg?fit=640%2C360)
摘出したリアサス。
そろそろ新しいのを買うかな。
YSSが候補。
無事交換できたのでチェーンラインとかをもう一度チェックしてるとブレーキが引きずってる。
ピストンの掃除したりしたが改善せず。
キャリパーの分解が決定。
![](https://i2.wp.com/www.rz250.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/03/IMG_20200327_094003.jpg?fit=640%2C360)
組み立ててエアー抜きで嵌る。
組んだままではエアーが抜けずキャリパーを外して手で持ちながら足てレバーを踏んで抜いた。
やれやれ、やっと終了。
一週間の余裕が有るし夜も暖かくなったので試走できる。