RZ250 リアサス

RZ250のリアサス。

これはNSR250RKの88か89のサスを流用してる。

前回、色々と眺めててガス室へのホースの角度を変えたくなった。

ガスが漏れずに緩めるのは難しいとおもいつつやってしまった。

シュ~。

地車保存会の先輩の自動車工場で窒素ガスを入れてもらおうと車体から外した。

ついでにスプリングを外してグリスアップしておこうとバラしたら右の画像のOリングが切れてるのを見てしまった。

ダンパーゴムを規制してるだけのOリングなんで無くても良いけど有ったほうが良いかとロッドからピボット部を外した。

それでロッドの中を通ってるオリフィス調整用?のプッシュロッドの先が少し曲がってるようなので外して修正しようと外したら勢い良くオイルが吹き出した。

結局、自分でオイルを入れれないので北名古屋のサスペンションエッジさん送りとなった。

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな流れ。(涙)

30年間、何もしてないので良い機会かな。