1/f

昨日は暑かった。
数日前から風呂上りに扇風機にあたりたいと思ってたので昨日扇風機を買った。
3千円位で売ってるのもあるが昔から気になってた「1/fゆらぎ扇風機」がどうしても欲しかったので高かったけど買ってきた。
1/fゆらぎって判るような判らないような。
でも気持ちよいらしい。
ランプやろうそくタキギの明かりなんかは見てて飽きないのはこの揺らぎの心地よさらしい。
人の声でもゆらぎを持つ人の声はナレーションなんかで気持ちがいいらしい。
夜走りから帰り風呂入って屁こいて寝る前に扇風機にあたった。
やっぱり気持ちいい。
久っしぶりにファンの前で「ア゛~~」とビブラートさせてみた。
1/fゆらぎ扇風機に吹かれながらソファーで横になったらマッハの勢いで寝てしまいそう。
今日は1/fゆらぎのリズムで強風が吹き荒れてるゾ!

追記
1/fゆらぎが心地良いって事から自転車でこの1/fゆらぎを感じれたらもっと楽しいのでは思った。
浅はかな1/fゆらぎ知識をフル動因して考えると路面からの振動を1/fゆらぎで感じれればよいかと思った。
それで考えると木リムとカーカスに絹を使ってるチューブラーの組み合わせでどうやろ?
木リムってまだ売ってるのかと思ったが埼玉のショップに聞くと店長の私物で在庫が有り「譲っても良いヨ!」と。
まーそんなに急がないのでイタリアから送ってもらえるか聞いてもらうことにした。
そういえば竹のフレームとか木のフレームとかでも作ったビルダーがいたな。

4 comments on “1/f

  1. 木リム、アマンダさんなら結構あると思いますわ。
    去年けいはんなにミニベロで出てた人がつこてました。目を疑いました

  2. 1/fゆらぎの説明、周波数分解の所で話がぶっ飛んでますねー。わけ分からん…。
    結局カオスの話なんでしょかね?

  3.  木リム持ってます(笑)
    故松本さんに組んでもらいましたがテンション上げられへんと
    文句言われました(爆)
     現在でもイタリアで作っているメーカーが有るらしいですよ!
    但し、80歳近い爺様が作ってるらしい?

  4. おはようございます。

    パチョさん、アマンダでも木リムはイタリアのみたいです。
    MURACAの輸入元に頼んでみました。

    hikime2さん
    判ったような判らんような理論ですが身体に感じる扇風機の風は木陰を吹き抜ける風みたいに感じますよ。
    フーリエ変換とかがどうたらこーたら。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A8%E5%A4%89%E6%8F%9B
    ここ見ただけで熱出そうです。

    フォレストリバーさん
    自転車教会の近所の地下工場で作ってるとか。
    怪しいさ満点ですね。
    輸入をアライさんに頼みました。

Comments are closed.