エアーコンプレッサー

今朝のカインズホームの折込広告でエアーコンプレッサーが出てた。
9,800円!ソソる値段。
物を見て考えようっと。
何に使うねんと言う指摘もあるやろけど。
釘撃ち買うたら連発で釘が撃てるねん。
インパクトレンチが使えるねん。
エアーダスター使えるねん。
うっ!これだけしか思いつかん。
あっ!そうや炭に火つける時に風を送れるねん。
なんか、だんだん買う必要が無い方向へ自分を追い込んでるナ。

現物見ても買う気になれへんかったヨ。
「とりあえず買うとけ!」パワーが無くなってる。

7 comments on “エアーコンプレッサー

  1. 泥山田さん、こんにちは。

    > 正確には「チューブに」やね。
      (笑)

    多分、9,800円のコンプレッサーなら6kgf/cm2入ればエエ方かと思い最初から外してたんです。

  2. 塗装ガンが使えますぜ!
    ワタクシは、単純に(コンプレッサー)ほしい!

  3. こんにちは。

    シマウ魔さん
    塗装ガンを買うと定圧機と水分分離機も要るし30Lのタンクやったら容量がやっぱり足らんとなり結局でかいコンプレッサー買う羽目になりそうです。
    キシリウムのベアリングの件は明快な意見ですね。
    ベアリング一個が1万円近いのっておかしいですね。

    ローラーおとこさん

    一つ前提が抜けてます。
    すでにコンプレッサーは持ってるんです。
    ガレージでは大活躍してるんですが家で使うのに買うとこかと思ったんです。
    でやっぱり家で使う用途は少ないと結論出ました。

  4. 泥山田さん、こんにちは。

    ロード以外なら使えそうですね。
    車や単車など実用性は十分だと思います。

Comments are closed.