久々に100km超を走って

昨日、久々の100km超を走って感じた事があった。
心臓が回るようになってる。
昨日の最大心拍数は181を記録してた。
今まで177が最大心拍でオールアウトやったから記録更新。
これの原因は禁煙から一年がそろそろ経過し止めた効果が出てきてるのかも。
心臓は回るようになったがスピードは落ちてる。
これの原因はデブ化が進んでるからであろう。
若干の体調不良(胸焼け)を言い訳にしあんまり走ってなかった。
この冬は、継続して走りたいものだ。

もう一つ、京都方面に走りに行くと決まって枚方大橋で疲れがドッと出てくる。
ハンガーノックやと決め付けてたがどうも気が緩む為のように思う。
京北まで行った時も、琵琶湖にデンして帰ってきた時も距離に関係なく枚方大橋を越えたら足がバッタリ止まった。
次は気を引き締めて枚方大橋を越えるゾ。

あと喉の乾きが少なくなってきた。
水分の欲求が減ってる気がする。
これもタバコの影響が大きそう。

最後にOLYMPUS E-3をウエストバックに入れて行くのは4時間位までかな。
今までそんなに重さを意識しなかったが今回は堪えた。

2 comments on “久々に100km超を走って

  1. >>枚方大橋で疲れがドッと出てくる
    コレわかります~。
    「ああやっとここまで帰ってきた~」って思ってしまうからでしょうね。その後につづく単調な平坦も疲れます。向かい風率高いし(笑)。

  2. M君、こんにちは。

    お仲間が居った。
    う○こを家まで我慢して玄関に入り思いっきり緊急事態になるのと同じかと思ってます。
    安心感から気が緩むのでしょうね。

Comments are closed.